名古屋は昨日、桜の開花宣言がありました🌸

 

仕事の帰りに、事務所近くのお宅にある枝垂れ桜を見たら

確かに何輪か咲いてる!!!

 

今朝は冷え込みが厳しくてめっちゃ寒かったのですが

日中はぐんぐん気温が上がったのであせる

一気に咲いたところもあるはず。

 

今年は寒さが厳しい冬だったけど

暖かくなるのが早かったから桜の開花も早くなったそうですね。

 

もうこのまま逆戻りすることなく

どんどん春になっていってほしいですおねがい

 

そんな春と言えば我が家はこれが食べたくなってですね。

 

豆(グリンピース)ごはん作りました!

 

色合いからして春っぽい!

 

美味しかったですウインク

 

でもね。

なんとなんと、今回初めて知ったことがびっくり

 

長男、豆ごはんあまり好きじゃないみたい滝汗

えーーー!もっと早く言ってよ(笑)

 

龍「豆は好きなんだけど、豆ごはんになるとあんまり。。。」

 

うん、よくわからない理由だね(笑)

 

でも長男はお正月のおせちの黒豆は好きなのに

豆類が苦手なんでしたチューあせる

そうだったそうだった。

節分の豆も食べないし

煮豆も苦手なんでした!

 

じゃあわかるだろ!って言われそう真顔

 

まぁでもごはんは美味しいと言って食べてくれましたよてへぺろ

 

春はいろんな野菜がたくさん食べられるから嬉しい。

今は菜の花やブロッコリーを頻繁に食べてます。

 

春キャベツも美味しいし嬉しい!

 

美味しい春をたくさん食べたいと思いますニコニコ