久しぶりにSKEネタです照れ

 

2月3日にSKE48の新曲「恋落ちフラグ」が発売になりました。

 

 

クローバータワーレコードさんで買うともらえる生写真が嬉しいラブラブ

 

松井珠理奈ちゃんは昨年、SKEを卒業することを発表してましたが

このシングルがSKEとしての最後のシングルですCD

 

最近ではいろんな歌手のみなさんがこの形態で販売されてますが

今回はタイプ別にA・B・C(全てDVD付き)の3種類、

そしてDVDが付かない劇場盤(握手券付き)の4形態の販売。

 

「恋落ちフラグ」はどれにも入ってますが

カップリングがそれぞれ違うし

DVDも違うものが入ってます。

なんと商売上手な口笛

 

あと、販売店舗によっても違う生写真がもらえるので

ファンのみなさんは好きなメンバーの写真がもらえる店舗で購入するみたい。

私もですけどねグラサン

 

「恋落ちフラグ」は

ずっと友だちだと思ってた女の子に

ふと恋してる?と気づく男の子の歌ですラブ

秋元さん、結構こういう歌詞好きですね真顔

 

こういう感じでCDを買うのは

もうこれが最後かと思うと少し寂しい気持ちもします。

記念なので全タイプを購入して

DVDも見ましたが

珠理奈がSKE・AKBとして過ごした12年間をたどる

「12年の奇跡」(約60分)を見てたら

いろんなことを思い出してしまいました。

 

結局アイドルとしての珠理奈を応援したのは

9年くらいかな。

握手会に行ったり、コンサートに行ったり

本当に楽しかったです。

 

珠理奈は卒業したら「これ」というジャンルを決めず

いろいろやってみたいと言ってるので

歌を出したりするのはしばらくないかもしれません。

 

私もファンの人たちも

変わらず珠理奈を応援していきますが

いわゆるアイドルファンではなくなります。

 

今はコロナ禍で卒業コンサートもまだできるかわからないし

もしかしたらないかもしれません。

 

でもアイドル松井珠理奈を応援していたファンとしては

この先の未来を楽しんでほしい気持ちの方が大きいです。

 

今までできなかったことはたくさんあると思うので

いろいろやってほしいな。

 

「恋落ちフラグ」は卒業シングルだけど

とっても楽しくて元気な珠理奈にぴったりの曲です。

明るくて元気をもらえる曲!

 

ちなみに私はカップリングの

「Change Your World」と「Memories~いつの日か会えるまで~」

の方が好きかなてへぺろあせる

 

緊急事態宣言の延長で

メンバーの移動が制限されてるので

歌番組で披露するのが難しいかもしれないけど

どこかで聴いたら

「あ、これね!」

と思ってくれたら嬉しいですおねがい