先日 まだあっくんが帰ってくる前日に
 

焼肉に行きました。
兄ちゃんのおごりでニヤリ
 

兄ちゃんが「肉食べたい!」
ということで笑
久しぶりに行ったのであれこれ頼んで
たくさん食べてしまったてへぺろ
 
運転手(旦那)もいるのでアルコールもー🥂

〆はさつまいもアイス🍨
ごちそうさまでした。
 

そして今日は久しぶりに妹が来ました。
ソラに会うの 久しぶり爆笑
もう人間でいうとおばあちゃんらしく
すっかり大人しくなってました笑
 

あっくんに甘えるソラ犬
 
妹たちはまた元旦に来るのでお昼過ぎに帰っていきました。
 
今日はとってもいい天気だったので
私は玄関を掃除して

しめ縄を飾りました🎍
今年も父がデイでもらってきたしめ縄です。
今日は「1粒万倍日」らしいので。
29日で九が付いて「苦」とも言われるから
あんまり良くないかな?と思ったんですけど
母が「29だからフク(福)なんじゃないの?」と。
ものは考えようだなってウインク
 
今年ももうあと2日。
早いですね〜。
明日は雨予報なのであんまり掃除らしいことできなさそう。
旦那さんは午前中だけ事務所に行くらしいので
自分の部屋の掃除くらいはやろうかな。