昨日、還元水の

フィルター交換をしてもらった


還元水は還元水素水と酸性水に

分かれていて

水素水を出す時には

別のホースから酸性水が出てくる仕組み


で、浄水はそのホースからは

何も出ないはずなんだけど

いつの頃からかそこから水が出だした


で、フィルター交換の時に言うと


「中で壊れてますね」

「もう部品がないので直せないんです」


滝汗滝汗滝汗


あ、やっぱ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だってもう20年使ってるんよ


そりゃ〜ないでしょうね💦💦


次のフィルター交換は2年後

たぶんその時には

買い換えないといけないんだろうな〜


本体だけで21万やとー‼️


ついでに蛇口からも水が漏れてるから

それも変えるとなると

30万円也ーーーーーー


そんな大金今出せん!


子どもが私立の理系に行ってるから

有り得んくらいお金が出ていったのよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


貯まるまでは出せんなその金額💸💰



ゆーて

子どもはまだバイトしてないのよ


最初バイトしたところが

高級料理店で

来るお客さんは

社長や議員さん


上手く立ち回れる器用な子なら

大丈夫だったんだろうけど

出す料理の名前や

刺身の種類とか

全部言わないといけなかったらしく

滑舌の悪いうちの子は

ただただ苦痛だったみたい滝汗滝汗滝汗


しかも

シフト希望を出して

1ヶ月でたった2日しか

入れてもらえなかったのね


それじゃ働く意味ないじゃん!

ってことで

ほか探した方がいいって言ったら


ソッコー辞めてたニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


働くまではなかなか重い腰が

あがらんかったのに

辞める時は


その行動力を

新しいバイト探しに使ってくれ!チーンチーンチーン


まあ、この子はサイグラムで診断すれば

なんでそんな行動をするのか

わかるんだけど


わかるんだけどよ


ほんとにチーンチーン


母のわたしの言うことは聞かず

言い訳がズラズラ出てくるから

娘に相談


で、娘から弟に言ってもらったら

ソッコーやる!

とな真顔


なんやねん!!!!!!


おねーちゃん大好きだから

言うこと聞くんだろうし、

憧れの存在だから……


っておいおい

かーちゃんのことも大好きだろうが!!!!!!


いやまぁ、わたしから

自立しようとしてるんだろうけど


とりあえず、

今月末のテストが終わったら

動くらしいから

温かい目ーーで

見守っとくか

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




SNS

 

MENU