自分の「普通」は

相手の「普通」とは限らない



夫が昨日言ったこと

「普通にすればいい」

「普通にやればいい」


普通って何?


私の持論

「普通の基準って自分の基準」

「相手に必ず当てはまるとは限らない」


それを夫に言うと

聞いてるのか聞いてないのか

よく分からん返事

まあ酔っ払ってたからね真顔


なんでこの話になったかっていうと

叔母が、

「やってくれるよね〜○○さん」

的に圧力をかけてくる


本人は全くの無自覚ゲッソリ


あまり関わることもないけど

全くないわけでもない


そのことを夫に言うと

「普通にやればいいんよ」


その「普通」

って言葉にちょいイラッ(ꐦ ˙-˙ )


夫は九星気学でいえば

六白金星

⬇️⬇️⬇️

プライドが高い

負けず嫌い

融通が効かない

言葉が足りない

言葉に飾り気がない

態度が大きい


育てられ方、環境、関わる人etc.

そういったことも加味すると

こういうやつになるのかと

納得( ̄ω ̄)


でもね

六白金星の人は

・頭が良い気品の星を持つ

・行動派

・リーダータイプ

・結婚後は仕事一筋


いいところもあるんだよね


結局のところ

どこまで自分に許容範囲があるのか

ということニヤニヤ


結婚28年目

ようやく夫の扱いが分かってきた(遅っ)


私自身が九紫火星なので

女性性の中でも気が強いニヤニヤ


なので許せないこともたくさんあった


そもそも相性は良くなかったんだろう


ただ、

ご縁があった

ということ


ここまで一緒にいるんだから

お互いどちらかが死ぬまでいるんだろう


夫の言葉を

いちいち真に受けないように

流すようにすると

腹も立たずに

穏やかに暮らせるんじゃないかなーニヤニヤ


あとはその人の生まれ持った

気質を理解する

ってことですねウインク



SNS

 

MENU