色と文字で心を整える筆跡診断士
うねめぐです💕︎


みなさんは何かものを買う時、

何で善し悪しを判断しますか?


大抵の方が

クチコミ

を見てるんじゃないですかね🤔


そこで

その商品の

メリットデメリットを見て

買うか買わないか

判断してるんじゃないかな


物を売る時って

コンテンツでもそう


メリットデメリットを伝える


ってことが大切なんだそう


「この商品はこんなにすごいんですよ!」

「これを買うとこうなりますよ!」


ってな感じで


メリットしか伝えない


ってのがほとんどだと滝汗


そりゃそうですよね

買ってほしいもん


メリットを全面に出すよね

いいことしか言わない


ま、それが普通なのかなニヤニヤ



先日のセッションでの話で

おけいこ.comの湊さんは

表裏一体

メリットデメリットを伝えることが大事

完璧は❌


と仰っていました(´・ω・`)


加えて

専門用語を使うのも

わからない人にとっては

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

です滝汗


だから噛み砕いて伝えることが大事

とも


売る側からしたら

ついつい使っちゃう専門用語


私も気をつけなければ滝汗


だいたい知らない人からしたら

筆跡心理学

って言われても

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

わからない


私も正直最初はそうでした口笛


だから

筆跡心理学という言葉を

噛み砕いて伝えるようにしてます🍀*゜



こうやってブログを書いているのも

忘れないための覚書


4月から本格的スタートに向けて

空いてる時間にやってます🙋‍♀️


いろいろコンテンツもぼんやりだけど
浮かんでいるので
あとは形にするために
少しずつ準備してまーす((((っ・ω・)っ


SNS

 

MENU