私の正社員への話

正式なものになりました

毎日が緊張でしたが

嫌な緊張感ではなく

自分への自信に繋がりました









この段階で

まだ実家へは知らせて

いませんでした









それは心配性の母が

心配すると思ったから

母は手や足の関節が

痛い事にずっと悩んでした

手の関節が赤く腫れ

血液検査をしたら

リュウマチと診断された










お薬を処方され

痛みは緩和されたと

言っていましたが

天候や日によっては

痛むし先を案じる母










母は心気症的傾向がある

それは私も母に似たので

クリニックに通う事に

なったのかもだけど









リュウマチと診断される

以前もされてからも

ネットで検索しては

病気に対して要らぬ

心配ばかりしている

昔と違って良い薬があるので

と話しても気が落ちている









そんな時に

私が離婚なんて話すと

と考えると

まだ黙っておこうと

と思ったのだ









離婚がきちんと

決まって

3人での生活が

カタチになってきたら

報告しようと思っている









母を心配させない為にも

正社員として

私がしっかり仕事をして

子供達の進路も

希望通りにさせたい









夫との話し合いが

済んだら

子供達にも話さないと

と考えてる









とは言っても

口論も聞いているし

特に娘は分かっていると

と思う









ある日のことです

私が仕事から帰ると

息子が話しかけてきた

「パパは爺ちゃんの家にいるの?」









私はわざわざ

夫が義実家にいる事は

伝えてはいない

だって泊まりの仕事も多いし

帰りも遅いから

普段から子供達は

夫が不在に対して

聞いて来た事も無ければ

不満を言ったりも

しないから









息子

「(義妹の子)〇〇が

教室に来て

お前の父さん離婚して

俺んちの家族に

なったんだってな

って言ってるけど

なにそれ?」









息子

「お前の母さん

すげー怖くて

おじさん追い出されたって

言ってるけど

いつそんな事あったの?」














Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット






スマイルゼミ(小学コース)





BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム


ヒアロディープパッチ