子供達を家の中に入れて

義父と話した









義父

「嘘なんてついとらん

マミは心配してくれんが

ひまりさんは

よう話を聞いてくれる

頼りにしとるんだ」









「悪いですけど

お義父さんの話を聞く役割は

お義母さんとマミさんです

私ではありません

今後心配な事があれば

お義母さん達に話して下さい

こうやって私に頼るから

お2人が何もしないんです

お義父さんの家族は

ここではありません

お義母さんの所へ帰って下さい」









義父

「あいつらが俺に何してくれる?

邪魔者扱いだよ?

ずっと入院してればと

言われとるんだわ

どうしたらいいんだ」









泣きそうな顔で話す義父

顔を見たらどうしても

キツイ言葉が言えなくて

私は目をそらして

言うしかなかった









「それなら自分自身が

しっかりするしか

ないんですよ!

頼らず病気と向き合って

いくしかないです」









家に入ろうとしたら


義父

「まっとくれ俺の財産は

全部ひまりさんあんたの物だ

あいつらには渡さん

直ぐにでも遺言書を

書いてもらう」










「私お義父さんの

財産なんて一円も要りません

お願いですから

ここへは来ないでください

迷惑なんです」









暫く呆然としたけれど

夕飯の支度に

とりかかった私

義父のすがる様な顔が

頭から離れなかった









夜寝る前

夫からの電話があった










一通り話すと


「ほんとか?

あれだけ言ったのに

親父もどうかしてるなー

絶対に家に入れるなよ」









「どれだけ私

嫌な思いしたか

お義父さんに

結構きつい事言ったんだよ?

お義父さん

前よりまた痩せてた

下がる様な顔で

涙浮かべて話すんだよ」









「おいおい

また同情して

優しい顔見せたんか💢

お前の性格分かってて

来れば相手にしてくれる

と思って来るんだよ

いい加減にしてくれよ‼️」









なんで怒鳴るの?

こんなに嫌な思いしてるのに

動悸までしてるのに

クラクラして

気が遠のきそうなのに

呼吸が苦しくなってきた









軽い方だとは思うけど

私はたまに

パニック発作になる事がある

呼吸を整えていくと

暫くしたら落ち着くけれど

たまに心臓が口から

出そうなくらいの動悸

に襲われる

これがパニック発作と

言うのか分からないけれど

でも辛い









何か言い返したいけれど

苦しくて話せない

口がパクパクしてる
















Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


ハウトシールド 公式サイト