【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー



イベントバナー

 










確認はしていないけど

庭に入って来たのは

義父だったと思います








その晩夫は

出張だったので

電話で伝えました









退院日をうっかり

忘れていたそうです

直ぐ義父に電話するからと言って

切れてしまいました









翌る日の同じ時間帯

同じ様にインターホンが鳴った

この日は上の子が塾から

帰っていなくて

そろそろ迎える時間だ










何度も鳴るインターホン

夫は電話したのだろうかショボーン









もう出ないと間に合わない

寒い中娘を外で待たせる事に

なってしまう

焦った私は息子を連れて

玄関を出た🚪









義父は居なかった😌

車に乗って🚗

エンジンをかけたら

庭先から義父が現れた😱









暗闇の庭から

出て来たのでびっくりして

身体中の

神経がピリピリと

痛みが走った









家中の施錠はしてあるし

とにかく娘のところへ

向かったのです









直ぐに夫に電話した


「なに?また親父のこと?」









夫の面倒臭そうな

声に泣きたくなってしまう


「そんな怒った声出さないでよ

インターホンの音が

どれだけ嫌か

貴方は家にいないから

わからないのよー

来ない様にちゃんと

言っておいてよ!!」









息子も聞いていたけど

私は夫に怒鳴ってしまった

怒鳴った事で

気持ちが高揚したのか

全てに腹が立ってきた😤








娘を迎えて

直ぐご飯にしなきゃで

自宅に帰りました

義父が居たからって

気にする事ないんだ‼️









車から降りて

玄関に鍵を差したところで

庭先から義父が現れた









義父

「ひまりさん

やっと会う事が出来たね

長い事入院してたんだ

マミから聞いたよ

息子が病院へ来させない様に

してたんだってな

ひまりさんがとても心配して

何度も俺の様子を

聞きにきたと言っとった

ありがとうな」









マミなんでそんな嘘を

そこまでして

父親を私に押し付けたいの?

腹が立ってきた

痩せた義父には悪いけど

黙ってたら勘違いされるプンプン









義父

「ひまりさん

部屋に入ってもいいかね

今日は冷えるでなぁ」









義父も少し変

寒い中ずっと立ってた?









「お義父さん

私はお義父さんを心配して

マミさんに様子を

聞いたりなんてしていません

全部マミさんの嘘です

それからお義父さん

マミさんに作り話してませんか?

私が夕飯に招待したとか

毎日お茶飲ませてくれるとか

嘘はやめてください」









夫がマミから聞いた事です

私に本当かどうか

聞いてきた事があったので

知っていました











































イベントバナー