イベントバナー

 









義妹からの電話に

動悸が鳴り止まない

心臓の鼓動が

聞こえてくるくらい






義母が話す様に

渡したのか

自分から義母のスマホを

奪ってかけたのか

わかりませんが

常識を超える内容だった






帰って来た夫に話した






どうやら

義父を見舞った後に

義母やマミに

電話をしたそうだ

それで怒って

私に電話してきたみたい







「もうあいつらと話すな!!

関わらなくていいから

電話も出るなよ

親父が退院して訪ねて来ても

家に入れるなよ!!

中途半端に相手するから

頼られるんだ」







「わかったわ

でもお義父さんは

どうなるの?

たくさんの病気を抱えて

誰からも相手にされなくて

だんだんと衰弱していくのを

貴方も知らんぷりして

見ていくの?」







「親だからなぁ

知らんぷりは出来んだろ

でもな?ひまりが親父に

優しくすれば

親父はひまりを頼るんだぞ?

親父はマミ達に大袈裟に

ひまりの事を言ってた

みたいなんだ

そんなに姉さんが良いなら

兄ちゃんとこで面倒見てよ

って言われたよ」








「私別に何もしてないよ

話を聞いてあげたり

1人でなんでも出来るように

アドバイスしたりしただけで」







「だからそれが駄目だ

と言ってるんだ💢」







だからこれこらは

何もするな

母さんと俺達兄妹で

対応するからさ

いざとなったら

ヘルパーを利用したり

いずれは施設に入るとか

方法はあるからさ

今はとにかく母さんやマミにも

やってもらわないと

その為にもひまりは

何もするな」







ふーん

私のして来た事が

マミ達が何もしなくなった

みたいに言われてる?

私は義母とマミの登録を

ブロックした

自宅電話も勿論だ

義父の事は頭から

離れる様にしました









イベントバナー

 


イベントバナー