義母からの電話が

ありました

しまった削除するの

忘れていた💦





無視していた





何度も掛かってくるびっくり

義父に何かあったのだろうか





我慢出来なくて

電話に出ると

義妹のマミだった





マミ

「ねぇー、なんで父さんの

見舞いに行かないの?

父さんあんたが来るのを

待ってるんだよ?」





突然言われて呆然とした

久しぶりに聞く

マミの声

吐き気がした





「そういうあなたは

何故見舞いに行かないの?

お義母さん達が来るのを

お義父さんは

待ってるんだよ!!」





マミ

「父さんいつも言ってんだよ

料理を教えてくれた

料理本を貸してくれた

いつも優しい言葉を

かけてくれるんだって

喜んでたよ?

入院した途端

見舞いにも来ないの?」





「父さん可哀想じゃん

あんたの事を

信頼してたんじゃないの?

それを裏切るの?」





裏切るとか

いったい何言ってる?

何をそんな攻撃的に

言ってくるの?





「私はお義父さんに対して

特別な事は何もしていないわ

家に来たら追い返す訳に

いかないでしょ?

話を聞いていただけよ」





「あなた達がもっと

お義父さんの話に

耳傾けていたら私の所なんか

来やしなかったわよ

娘に無視されるなんて

お義父さん可哀想だわ」





「自分の親でしょ?

自分が見舞いに行きなさいよ

その方がどれだけ

喜ばれるか」





マミ

「バカじゃないの

兄ちゃんにドヤされたけど

私は関係ないから

昔から親の介護は長男嫁が

みるって決まってんの

分かった?明日病院行ってよ

担当看護師に声掛けてよ

説明聞く事になってるから

そらから電話先あんたの電話に

しといたかよろしく」





言うだけ言って

電話は切れた









【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー


ヒアロディープパッチ




ブライダルネット


ジュエリーキャッスル


iHerb


ハウトシールド 公式サイト