義父の薬の事が

気掛かりでしたが

私が口を出すと

当てにされても嫌ですし

義母達に任せれば

いい事だと思うのですが









私が義父の事を

気にする必要ないと

思われますよね?

そうなんですが

気になってしまう😮‍💨









でもね思ったんです

よく考えてみると

義父の年齢はまだ60代

世の中の60代って

働いている方も多いです

と言っても後半ですが









ボケてるわけじゃないし

薬の管理くらい

出来て当たり前だわ

きっと義母達も

そう思っているのかも









そう、義父の

依存心が高いだけだわ

まずい事になれば

自分自身でするしかないもんね

少し気が楽になった









義父が我が家へ

報告しにやって来ました

今迄話を聞いたり

アドバイスしたりしてたので

そりゃあまた来るわね









内容が薬の種類が

変わった事とか

副作用で血糖が高くなるとか

話てた様なんですが

私も出掛ける為

バタバタしていたので

素っ気ない返事をしていた

と思います









ふと見ると義父は

静かに帰っていました










それから暫くして

義母から義父が入院したと

連絡がありました









義母

父さん入院したから

お見舞いに行ってやって

ひまりさんの事ばかり

言っているのよ









糖尿病の方ですか?









義母

よく分からないんだけど

気分悪そうだったから

救急車呼んだのよ

前と同じ病院だから

私なんかが行くより

ひまりさんの方が喜ぶわ









そうですか

相談して近いうちに

行きますけど

私なんかの顔見せるより

お義母さんが行く方が

安心しますよ









義母

相談なんてしないで

ひまりさん一人で直ぐにでも

行ってあげてよ

普段から父さんの相談に

のってくれてるんでしょ?

いつもひまりさんの

事ばかり言ってるのよ

明日先生の話があるって言うから

あなたが行ってくれる?









とんでもない

先生の説明なら

私ではなくお義母さんが

行くべきだと思いますよ













イベントバナー