間が空いてしまいました

皆様お久し振りです







寒暖差の影響なのか

頭痛、ふらふら

動悸、怠さなどが

押し寄せてきます







これは寒暖差に

よるものなのか

何かの病気なのか

不安です😂







皆様は今の季節

なんの症状も

ありませんか?







桜も満開で

ウキウキする季節なのに

どうも春は苦手です

🌸🌸🌸







夫が他県に泊まりで

仕事に行っている

日のことです







義父が訪ねてきました







義父

「身体中にぶつぶつが

できとってなぁ

ほっといてもいいものなのか

医者に見せた方が

いい事なのかがわからんのだよ

見てくれんかね」







義父が足の裾をめくって

足を見せてきた

ぶつぶつと言うより

赤黒い斑点みたいな感じ








「お義父さん私に見せても

答えは出ませんよ?

心配事は主治医に聞く事ですよ

お義母さんには

見せたのですか?」







義父

「見せても頼りないでなぁ」







「頼りなくても

夫婦なんですから

私なんかよりお義母さんを

頼って下さいね」







義父

「やっぱり医者に見せた方が

いいのかねぇ

少し痒みもあるでなぁ」







「なんでもなかったら

安心じゃないですか

帰ったら真っ先に

お義母さんに相談して

くださいね」








私は義父が

訪ねて来たことを

すっかり忘れていた








10日程経って

義父が訪ねてきた

その日は夫も居ました








義父

「病院へ行って来たよ

よくわからんのだが

血管の病気で

紫斑が出るらしいんだ

よく鼻血が出るんだが

それも症状の

一つらしいんだよ」








「血管の病気?病名は?

そう言えば鼻血が

止まらない事があったな」








義父

「病名?なんだっけな

紫斑病とか言っとった」








私は直ぐにググってみた











 


イベントバナー