義父は退院して以来

家事に勤しんでいる様です









義母からの報告電話

がありました









「最近のお父さん

よくご飯作ってくれてね

ひまりさんから貰った本が

いつもテーブルに

置いてあるわよ」









「でもね失敗も多いのよ

この間なんてね

肉じゃが作ってたんだけど

ドロドロで

じゃがいもの形が

無いのよねー🤣🤣🤣」









「味噌汁も濃すぎるし

わざわざ作らなくても

インスタントで良いのに

って言ったらすごく怒るのよ

ホント!面倒くさい」









「ケチャップの

スパゲッティ作ったら

油でギトギトでさー

食べなきゃ機嫌悪くなるし

部屋に菓子パンや

お菓子置いといて

こっそり食べてるのよ

バレたら大変だわ」









「そうなんですか

お義父さん変わりましたね

健康を考えて一生懸命

作ってるんですよ

その内美味しくなりますよ」









義母

「冷凍物やインスタント

の方が美味しいのに

わざわざ材料費使って

不味い物作らなくてもね〜」









不味い料理を

食べる事も苦行かも

しれないけれど

自分の夫が一生懸命

作ってくれてるんだから

そんな言い方しなくてもね〜









って言うか

自分で作る気

全然ないのねキョロキョロ









世の中に

この様なタイプの姑

いるかなぁ〜

いないだろうなぁ









だからブログに

したんだけどねてへぺろ



















イベントバナー

 


イベントバナー