イベントバナー

 







義父がやって来て

義妹の話をしていった








夫は鼻で笑ってたけど

溺愛してきた娘を

髪まで引っ張って連れ戻す

のには相当な気持ち

だったんだろうな








男性の態度に

相当なショックを

受けたらしく

今は沈んでいるそうですよ








義父

「アイツも反省しとるだろ

孫もマミの言う事は

聞いとったからなぁ

明日マミに学校に行ってもらう

これで孫達も落ち着いて

くれたら良いんだが」








これで本当に

落ち着いた生活が

できると良いのだけど








義父

「マミも仕事は続けたい

と言ってるからな

俺が少しでも役に立つ様

家事もするし

とにかくガキどもだけでも

みてくれればいいわ😮‍💨」








「あっそう

だったらもうここに

来ることも無いな

しっかりマミと上手く

生活してくれ」








義父

「そう言うなよ

たまには来てご飯でも

食べてってくれよ

マミとも話して欲しいんだ

母さんも帰ってくれば

前みたいに生活出来たら

良いんだけどなぁ」








義父

「なぁひまりさん

母さんに連絡して私の気持ちを

伝えてもらえんかなぁ

俺が家事をするから」








「遅いよ」








「ご自身で伝えた方がいいです」








義父

「うーんチーン

なかなか言いにくいんだよ」








「母さんは今の方が

きっと良いんだろうな

気楽だしな〜

でもその母さんに

帰ってきてもらいたいなら

今までの父さんでは

ダメだろうなプライド捨てて

お願いしてみたら?

母さんは何にも家事しないけど

それでも帰って欲しいの?」








義父

「もう参ったんだよ

居てくれるだけで良いんだよ

マミだって母さんが

いた方がいいだろ?」








「だったらその気持ちを

そのまま伝えたらいいんだよ」