【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー





私にしてはかなりキツく
言ったつもりなんだけど
義母には伝わらない様です




義実家のごたごたに
関わりたくないですが
我が子と同じ様な歳の子供を
思うと放っておけない
気がするのです





義妹はどうして
可愛い我が子を置いて
他所に目を向けるのだろうか
我が子だけでいいではないか






義父が再度我が家へ
やってきました

「マミ働いているマンション
どこにあるか知っとるか」
と言うのです





「確か〇〇駅の
裏手にあるマンションだろ?
違った?
そう言ってたよな?
母さんひまりには
教えていたんだろ?」





そうです義母は
割と私にはなんでも
話していたと思う
でも義父には絶対言わないでね
と言われていたかな





でもこの事態に
そんな事
言ってる場合ではない





私は義父に
マンションの場所を
伝えた





それから数日経って
義母から
電話がありました





義母
「もう大変な騒ぎだったのよー
父さんが突然
マンションにやって来たの
エントランスの入口に
立ってたのよー
扉をドンドン叩くから
不審者で通報してやろうかと
思ったけど
騒ぎになるから止めといたわ」





不審者扱いかびっくり





義母
「マミを探してるって言うから
あの子の勤務時間
教えておいたから
それでいいんでしょ?」





「二度と私の時間には
来ないように言っといたわ
居住者に見られたら
かっこ悪いわよー」





「だけどどうして
マンションが分かったのかしら
内緒にしておいたのに
マミあの子話してたのね
もー、本当に
また立ってるんじゃないかと思うと
嫌なのよねー」





私が話したとは
なぜ思わないのだろうか





義父マンションに行ったんだ
相当参ってるんだよね
そりゃそうだよね
でもマミと話した所で
どうなるものでもない様な
気もするけど






「それでどうなったんですか?」





義母
「さあね、マミの時間帯に
また来たんじゃないの
あの子びっくりしただろうね」
笑笑笑





ため息しかでない
まぁ義母ってこう言う人
だったよね
今更驚かないよ












Reboot Life











イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー