イベントバナー

 







義妹の子の担任からの

呼び出しに私に行ってくれと

お願いしてきた義父






夫が断ったけれど

いつまでも私の顔を

見てくる義父






こんな時だけ昔の様に

嫁扱い?

なぜ私に言ってくる?

実の親はどうなってる?

義母は?







夫に厳しく言われ

肩を落として

帰って行った






その後義母から

私に電話があった

いつもの愚痴か?






義母

父さんから

電話があったけど

私はマミの家出は

知らんけどね

仕事には来てるわよ






そうなんですか






義母

私がマミに

言ったところで

言うこと聞くわけないし

私になんか言ってきても

無駄だわよ






そうなんですか

お義父さんには

今の様に行ったんですよね?






義母

そう言ったわよ

怒りまくってたわ

久し振りにあの怒鳴り声

聞いた気がするわ

でもあの人も

困ってる様だし

貴方達が力になってやって

学校から呼び出し

あったんでしょ?

ひまりさんが行ってくれたら

いいのに






プンプンプンプンプンプン






無責任すぎる

孫の事が心配ではないの?

自分の娘の事だろ?

どこへ行ったか

心配ではないのか?






私達には

力になれません

子供達の親はマミさんです

マミさんの親は

お義母さん達ですよ?

私に頼るのはお門違いです

責任放棄だと思いませんか?






それだけ言ったら

わかると思うんだけどえー

義母から帰ってきた言葉が


「私だって親卒業したわよ

私に頼ってこられても

迷惑だわ」






??











イベントバナー