たまに義母から

愚痴電話があるのですが

その時に今回義父が

訪ねてきた事

その様子などを話してみました





流石に孫の様子を聞けば

心配するかと思ったのですが

そうでもないガーン





直ぐに話を変えられました煽り





孫が心配ではないのかな?





夫の変化に身体の心配は

しないのかな?





義妹の二人の子も

可哀想なものだと思った





1ヶ月ほど経ったある日

また義父が訪ねてきた

今度は夫も休みの日曜日だった





夫も義父を見て変わり様に

びっくりしたのだろう

「病院へは行っているのか?」





義父

「まあな

それよりあいつらの事で

相談したいんだ」





「ひまりから聞いたよ

そんな事は親であるマミに

相談する事だろ?」





義父

「あいつが家に帰ってこんのだよ」笑い泣き





どうやら義妹は

ここ2ヶ月くらい家に

帰ってこないらしい





「子供を放ったらかしにして

どこ行ってんだよ‼️」





義父

「俺にも分からんのだよ

マンションで働く様になって

綺麗になったと

思っとったんだが

また男かなぁ」





「は?男関係が派手なのか?」





義父

「まぁな、なんでああなったんだ」





「甘やかせてきたからだろう

親父の責任だよ」





義父

「今から育て直せんか?」





「言っておくけど

俺たちに相談してきても

無駄だよ?

頼ってこられても

何も出来ないからね」





「子供の事は親に責任ある

マミのいそうな所

分からないのか?

あっ、母さんに聞いたら?

マンションで働いてるのを

知ってるなら母さんと

一緒ってわかってるんだろ?」





義父

「もう疲れたんだよ😮‍💨

あいつらの飯の支度に洗濯だろ?

俺の言うこと聞かんしな

もう放ったらかしだ」





「担任からも何度か

連絡があってなぁ

俺では頼りないんだろうな

親御さんに来てほしいと言われて

なんと言ったらいいんだ?」






「ひまりさん申し訳ないけどなぁ

あんた学校に行ってくれんかね」






「そんな馬鹿な

なんでひまりなんだよ

とにかくマミを探し出して

責任取らせろよ

母さんにも連絡してな」
















イベントバナー

 





Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


【メチャカリ】人気ブランドの新品の洋服が定額で借り放題のファッションレンタルアプリ[スマートフォン専用]