tricopet









またまた間が空いちゃいましたね

12月も色々ありましたが

先ずは前回の続きから

書かさせてもらいますねニコニコ





義父が突然訪ねてきて

インターホン越しに見る義父は

以前と違ってだいぶ老けて見えた





仕事を辞めたから?

持病の糖尿病が悪くなったから?

孫の事で相当参ってる?





以前の様な筋肉質で

ガタイのいい義父はいなかった

若い頃はよく自衛隊に

声掛けられたんだと言っていましたが

そんな義父には見えない





義母は義父の変化を

知っているのだろうか?





その晩再度義父からの電話で

孫の相談してきた様だけど

夫から叱られる羽目に

まぁそりゃそうだよね?





PTAでの集まりの時に

義妹の子が友達の住んでいる

マンションで入り浸っていると

聞いてしまいました





その友達のお母さんが

本当に困っている様子です

家に入れた事があって

夕飯の時間になっても

帰らないと言っていました





息子がゲームに飽きて

母親の元にきてても

一人でゲームをしているんだとか

帰る様に言っても

あともう少しやらせてと言って

帰らなかったとか





息子と遊びたいのではなく

ゲームがしたくて

来てるのよと言っていた

ご飯を食べさせた事も

あったと言っていました





きっと義妹は

お礼の電話も

しなかったんだろうね





義父ならゲーム🎮

買ってくれそうなんだけど

不思議





そんな事が色々あって

そのお母さんは

息子に遊ぶ約束はしない様に

言ってるんだとか





インターホンが鳴って

確認すると

義妹の子が立っている

「今出掛けた」

「今日は遊べない」

と断っても帰らないで

マンションロビーで同級生に

声をかけてウロウロしている





オートロックなので

解除しないと入れないのに

住民が入ると同時に入って

ソファのあるロビーで

寝転がったり

声を掛けたりしている





そのマンションの

管理人さんが学校に電話して

報告した事も

一度や二度ではないらしい





その方は私の義妹って事は

知っています

別に私を責めるつもりでは

全くないみたいですが

怒って言ってるのを聞くと

なんだかなぁと思ってしまう





うーん

困ったものだ😒













kojemiのいとかるし


【メチャカリ】人気ブランドの新品の洋服が定額で借り放題のファッションレンタルアプリ[スマートフォン専用]


イベントバナー

 


イベントバナー

 

Smart資格 (スマート資格)


オデコディープパッチ


Reboot Life


おうちで楽しむ陶器市 うちる







Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット