遅いお昼寝から
目が覚めたら
お庭が騒がしいので
覗いてみたら


義父と義妹とで
バーベキューの準備を
していました


きっと義父は
半日年休取って
帰りにスーパー寄って
買い物して来たんだと思う


甥っ子のはしゃぐ声が
聞こえてくるし
いいにおいもしてくるなぁ


ミクリがベランダから
下を覗いて
「ママ、ジィジ何してるのかなぁ」


決して下を覗いた時
「ジィジ何してるの」
と声をかけたりする
子ではないんです


義父も我が子に
声を掛けたりしないし
我が子も懐かない

きっと私が義父を嫌いなので
そうなってしまったのかも



だんだんと匂いが
上がってきて
ミクリも気になって
仕方がないみたい


別に一緒に
バーベキューなんて
したいわけでは無い


でも同じ孫なのに
我が子に声を掛けない事に
腹が立ってきた


きっと義妹が
昼間の事を
話したんだと思う


そっちがその気なら
こっちだって
お前らの事なんて
知ったこっちゃない


よし!今週末実家に
帰る事に決めたプンプン


夫も一人静かに
勉強が捗るだろうし


ジィジとバァバに
可愛がってもらおう
そう思った


その日は子供達と一緒に
チャーハンを作って
アンパンマンを音量大にして
見ながら食べました


金曜日
園に迎える前に
荷物を車に乗せて🚘


ミクリをお迎えしたら
制服のまま車に乗せて
実家に帰りました


始めは土曜の朝
と思ってたんだけど
どうしたんだろう
一刻も早く帰りたく
なってしまったんだえー


夫はゆっくりしておいでと
言ってくれました


実家では
久しぶりに帰って来た
私と我が子に
とても喜んで迎えてくれた


久し振りの母の手料理
弟も帰って来て
家族みんなで囲む
夕飯はとても美味しく
幸せな気持ちになりました


義父には全く懐かないのに
両親はもちろんの事
弟にとても懐いているんです

特に下の子は
弟から離れません目がハート


楽しい時間は
あっという間に過ぎていく


日曜日の朝
皆でモーニングに
出掛けました


そういえば昔はよく
母と2人で行ってたよなぁ


結婚してからは
全くと言っていいほど
行かなくなった


私の大好きだった
喫茶店に行きました


トースト以外にも
色々と付いてくるので
とってもお得感ですチョキ


そうです
私の実家は
モーニングで有名な
地域です笑笑
コーヒーパンプリンロールケーキ


楽しい時間ももう終わりショボーン


明日は幼稚園があるので
今日中には帰らないと


帰りたく無いからと
グズグズしていたら
三時を過ぎてしまった


夕飯にとちらし寿司と
煮物を作って
持たせてくれました泣き笑い


家に到着して
子供達と車から荷物を🧳
運んでいたら


義父が玄関に
仁王立ちしていた叫び


義父
「あんた実家に
行っとったんか?」


「はいそうですけど」


義父
「実家に帰るなら帰るで
ちゃんと挨拶してもらわんと
困るな〜」


「えっ?何か困りますか?」びっくり


義父
「圭介一人留守番だろ?
ここんとこ遅くまで
残業してるみたいだが
旦那が遅くまで仕事しとる
というのに嫁が実家に帰って
骨休めしとるとはなぁ」ムキー




イベントバナー

 







BACKYARD FAMILY 雑貨タウン

 

DHC楽天市場店

 

FANCL公式ショップ 楽天市場店

 

NetBabyWorld(ネットベビー)

 

丸井(マルイ)楽天市場店

 

無印良品

 

西松屋チェーン楽天市場店