ちなみにホルモン剤… | 乳がんとわたし

乳がんとわたし

42歳で充実腺乳管がんの告知をうける。

そこから始まった数々の出会い、体験。
現実的な事、少しでも役立つ情報
冷静に綴りたい。
そんな思いでいっぱい!

本日も猛暑なり。

記録の為に。

抗がん剤4クール。

放射線MAX33回。

ノルバデックス5年投薬…の予定が
⚪︎リウマチのような身体の痛み(階段の上り下り、物を掴むときの指の痛み、台所仕事の腰の痛み)が酷い
⚪︎ホットフラッシュプラス気持ち悪さ(常に軽い船酔い状態)
⚪︎さほど食べてもいないのに、顔や身体が太ってくる。浮腫みで足がぱんぱん

⚪︎精神的な浮き沈み(暴言を吐きたくなる←これは薬のせいじゃなくて性格だったりして)
という副作用に悩まされ
早々4ヶ月でギブアップ。

主治医も、案外あっさり
じゃ、辞めよっか。と。

本当~に必要ならこの先生は
顔色変えて、命には変えられないです!と
仰るはず。

と信じて
やめましたので
現在、無治療で経過観察中。

ノルバデックスも全く副作用を感じず
こんなの飲んでも飲まなくてもいいんじゃない?という方には是非飲んでいただく。との事。
念には念の。お薬なのですね。
でも、乳がんにはとてもいいお薬なんですよ
とは聞きましたので
副作用に苦しまされない方は
飲み続けられた方がいいのかもしれませんね。

私は…ヘタレなので現在の快適さを取ります