久々の一日外出 | 乳がんとわたし

乳がんとわたし

42歳で充実腺乳管がんの告知をうける。

そこから始まった数々の出会い、体験。
現実的な事、少しでも役立つ情報
冷静に綴りたい。
そんな思いでいっぱい!

今日は始発でお寺に行き、お経あげてきました

精神統一のために
いやぁ、精神統一というものはむつかしいものですね
1時間の中で無でいられたのは数秒でした(笑)
邪念だらけ…(-。-;
正に修業が足りません
ですので、しばらく通います
困った時の神頼みにならぬよう、今から祈ります
って、その考え自体がダメよね(笑)

昨日、放射線の主治医に皮膚の痛みについて相談

「先生に言うのもどうかと思いますが…」と、ブラの相談。
ワイヤー部分が当たると、とても痛い。でもブラをしないと服でこすれてそれまた痛い。どうしたらよいものかと。

そこでナース登場。
ワイヤーを右だけ抜けばいいよ。って。
なるほど!ノンワイヤーの可愛いブラをずーーーーっと探して来たけど出会えなかった。
なるほど、片方、抜くのね!
「ほほ~」
と、診察室で主治医、研修医君と3人で納得(笑)

皮膚の痛みは来週あたりがピークになるとか

すでに皮が突っ張って腕が上がりにくくなってきてます
お風呂で毎日ゆっくりリハビリするよう指導受けました

通院、3連休で一休み
ほっと一息です

皆様も良き連休を!