冬はホットフラッシュのお悩みが無かったのに
最近は
私「暑くない?」
家族「ぜんせん…」
と。
私だけ
とても暑い日が続いています。
なので、
マスク10分外でしているだけで、
マスクの中は亜熱帯…
ジョギングなんて、歩いているだけで亜熱帯ですから
無理!無理!無理!
という事で
冷房ガンガンにしてこの方のをyoutubeで
子供達とやってます。

初回な次の日キツーイ筋肉痛になり、
もう3週間ぐらい最初は20分、今は40分、いろいろな物を組み合わせてやっておりますが、
身体のあちこちで筋肉痛となっております。
継続はほんとすごいのは
日に日に身体に筋肉付いてるのを感じます。
自衛隊体操もやってます。
40分もやると
汗ダラダラです。

家で体力作りをしてる方で、
滑って足先痛めた。
捻挫した。
膝が痛くなった。
等友達なんかも言ってますが、
画像を見て、その方が靴を履いてやってる場合は
家の中でも靴を履いてしっかり紐で結んでもらうと安定感は違います。
ただ!
マンションの方!!
靴履いてステップやらジャンプすると
かなり下の階に響きますので
フローリングに靴は要注意です。

肩甲骨に意識とか
脇腹意識!
なんて言われると意識出来ますが、
足指の浮き指、
足指が浮いていて地面に接地しない、踏ん張っていない状態の方が多いので、
足指を使う意識も是非してほしいです。
ご本人気づいてない方が多いんです。