目の前の現実ではなく、先のことや過去のことばかり考えてませんか?


自分が感じたこと、自分の考え、自分が持っている情報に固執してませんか?


現実的な行動(努力や工夫)をせず、スピリチュアルなメソッドばかり求めてませんか?


 
占いや誰かに相談し過ぎて自分を見失ってやいませんか?










より良い人生を生きたい!!多くの方がそれらを望むことだと思います。もちろん例外なく私もその一人。ですが、そこには、その望みを叶えるためにもいちばん最初にしなければならないことがあるのです。




『自分を知ること』=『自己分析』





ここでも何度もお伝えしてきましたし、ここへ来てくださっている読者の皆様、特にクライアント様にはお電話口でも伝えさせて頂いているので耳にタコができちゃいますがね。



自分を知ることといってもピンと来ない方もいるでしょう。なので、あえて今日は自己分析と言いますが。自己分析をしていないから、自分の言葉と行動が矛盾していること、自分の発言が非論理的で感情論だと気づいていない方がたくさんいます。




大変厳しく聞こえるかもしれませんが…これらが相談をする大半の方の特徴なのです。




残念ながら、良い人(心根の優しい人)であっても本人なりに努力や苦労をしていてもそういう特徴があるのです。





ハッキリ言えばすべて自分で解決できるのです。その力がすべての人間に備わっています。




わからない。。。
それは自分を知らないからです。自分を知らなければ何が自分の考えか、感情か、わかるはずがありません。(もちろん人生はわからない方が魂的には楽しいですからね、わからなくて良いのも事実ですが、ここで言う“わからない”は別物です)







それを一緒に紐解くことは私の仕事です。
なので、それをやりたいが、わからないからヘルプ〜と言われれば、よし!任せて!一緒に紐解くよ☆となるのですが、他人任せで自分を見失い、愚痴や嘆きを聞いてもらいたいだけ、という人はそういうサービスも世にありますから(ココナラに存在しますよ!)そちらへ。または、そうであっても自力で変わりたい!という方はエネルギーでわかります☆その方にはもちろん私の使命として寄り添わせて頂きます。
(なんだか上から目線に聞こえたらすみません)






余談ですが…今の段階でお伝えすることがない方にはメッセージが降りてこないのですよ!もしくは、繰り返し同じことを喋りますね(笑)  また、ご相談者様によっては、その方にあわせてのメッセージなので、わりと厳しめだったり、かつ現実的にご本人が見て見ぬふりしている心の弱さや様々な矛盾を指摘することもあります。気付きを与えるということのメッセージになります。中には、自分と向き合うことがストレスになり怒ってしまう方、逃げ出す方もいらっしゃいますが…
 それは、私個人にはどうすることも出来ませんのでお赦しくださいね^^
そもそもここへ来てくださっている方はご存知でご理解頂いていらっしゃる方ばかりだとは思います。はじめまして!の方でサービスをご利用希望の方は、あらかじめご理解くださった上でお電話くださいね。その方がお互いのためです。欲しくないものをもらっても困りますでしょう?^^
私も欲しいと思ってやって来てくださったと思っていたのに違うのであれば押し付けになってしまいますからね
^^笑






勝手ではございますが、自分を知るため、自己分析のためのサービスと捉えて頂けると幸いでございます。(占いも致しますがスピリチュアルよりです)






長々と書きましたが、ありがとうございました(_ _) 皆様がより良い人生を歩んで行かれますように☆これからも自分の力を思い出す(能力開花)お手伝いをさせて頂きたいと思います♡感謝。

JESSICA Ray