CAに片足突っ込んだ人の自己紹介。 | CAに片足突っ込んだ人

CAに片足突っ込んだ人

某日系航空会社のCAに片足突っ込んだ人のブログ。
韓国コスメや韓国のおすすめスポットも載せます。



여러분 안녕하세요! 

そしてハッシュタグや検索でもし初めて訪問してくださった方がいれば初めましてラブ

CAに片足を突っ込んだ人、イェミといいますラブラブ



はて、CAに片足を突っ込んだ、とは?!
と思う方もいらっしゃると思いますので、
今から自己紹介をしていきますウインク


私は現日系航空会社のCA、ピチピチ?の2年目です。
といっても実は今は休職中、かつ転職も視野に入れているところです。


「え?!せっかくCAになったのに?!」
「まだ2年目なのに、もったいない!ポーン
「なーんだCAのキラキラした話が聞けると思ったのに…」
というみなさんの声が聞こえるような気がします…えーん
実際周りの人からも99%こう言われます(笑)



が、CAはそんな世界じゃない。
(私にとっては)



もちろんみなさんが想像するような
キラキラしたCAライフ✈️
をエンジョイしている方もいますし、
CA楽しいピンクハートやりがいピンクハートお仕事大好きピンクハート
という方もたくさんいます。

それはきっと人それぞれ考え方があるように
お仕事に対する考え方やモチベーションの違いであって、それはそれで素晴らしいことだと思うし
素敵だなって思います。

私だってこのお仕事を始めて
アー私まじキラキラしてるわニヒヒ
月に何回も海外行っちゃうワㆍタㆍシニヒヒ
はいはーいシニヨンにキャリーで出勤よおニヒヒ
とか思ったこともありますよ
お仕事が好きっていうかお仕事をしてる私が好き
みたいな(笑)



でも元々ストレスに弱くて、
新しい環境が苦手で、
人見知りで、
緊張しいで、
(それでなぜCAになれた?(笑))
でもそれを表面に出せなくていつも平気なフリをしててるから周りからは「落ち着いてるいい子」って思われるような私は
ある日ずっと我慢していた何かの線が突然切れたかのように
あ、もうだめだと思って
行けなくなってしまいました。お仕事に。


会社から病院に行くことを勧められ、出された診断は
適応障害


自分でも調べてみたんですが
うつ病とは違ってストレス要因が取り除かれれば症状が安定しているのが適応障害というらしいです。
(ちょっと詳しいことは分からないので気になった方は調べてみてくださいほっこり



ということで2年目とはいえども
休職したり、コロナで便数が少なかったりと
あんまり習熟はしていないので
“CAに片足を突っ込んだ人”になりましたえーん



元CAの方のブログだったりを見ると
結構長い間働いていらっしゃった方や
まあ少なくとも3年くらいはやってみた方が多い感じがして、
でも実は1年くらいで辞める人だっているんです。


退職者リストを見ると社番的に
あ、1年経ったから辞めたなっていう人、結構いたりします。
その理由は誰にも分からないし、もしかしたら結婚出産かもしれない。
家庭の事情かもしれない。
他にやりたいことが見つかったのかもしれない。
そして私みたいに心が悲鳴をあげてたのかもしれない。


それでも一応CAには一瞬でもなったんだから元CA(まだ辞めてないけど)を名乗ったっていいじゃないのよ!
という気持ちで
“CAに片足を突っ込んだ人”を名乗らせて頂きます真顔


このブログでは
新人から見たCAの世界(あくまで私目線でね)
治療も兼ねて私の適応障害について
そして私月1で通ってたほど韓国も大好きですので
韓国コスメやおすすめスポットについても
書いていけたらいいなと思いますラブ

CAになりたいなって思ってる方
今CAをしていて悩んでいる方
適応障害で苦しい時がある方
韓国が大好きな方
ただただ暇な方
みなさんにとってちょっとでも見てよかったなと思っていただけるようなブログにしたいなあ


長々と最後まで読んでいただきありがとうございますキラキラドキドキ


それでは、바이ラブラブ