むすこ 6時に起きて何をしているの? | アンユカの子育てや気づき

アンユカの子育てや気づき

男子(中1)のママです。
むすこ、何となく穏やかな思春期。
親子共に、楽しいのがベスト。お出かけやランチじかんも大切にしてます。
保育士歴18年、シンママ歴9年。
様々な感情を言葉で綴っていきます。
ほっこりが届きますように。

むすこ
目覚まし⏰を6時にセット
するにも関わらず
とめておいで
二度寝zzzzzzzzz


二度寝は良くないと聞いた事があったので

ニコニコ「身体がかわいそうだからさ〜
目覚まし⏰7時にセットし直したら〜」と
提案してみました〜ウインク
ぐっすりと眠った方が絶対に良いzzz


ウインク「ママ〜二度寝したいから6時にセット
している訳ではないんだよ〜。
本当はちゃんと6時に起きたいんだよ〜。」


7時に起きても🏫には間に合うのに〜
何でそんなに早く起きたいのかな〜


むすこ思春期なので
前よりも口数が減り
事細かには話さなくなりました〜


わたしも特にそれ以上は詮索をせず照れ

この時期はそっと見守るのがイイかな〜と


で翌朝☀️

むすこ
二度寝しませんでした拍手


朝からお勉強をしてました〜びっくり


朝勉だ〜📚✏️

今頃になって
私立中学にでも行きたくなったのか〜びっくり

そういう訳でもないらしいニヤリ

以前も
時々は、テスト前に朝勉はしていたものの


今回は
もうかれこれ
2週間は続いている📚✏️


特に理由はないらしい

理由もなく
自らすすんで
朝からお勉強をしようと思って
それを行動にうつせるむすこ
立派すぎますびっくり


うーん「しいて言えば〜
知識があって損はないからね〜」


何者なの〜爆笑
人生5回目とかかな〜チュー


わたしはただただ
むすこに尊敬しかありませんおねがい