小学校最後の授業参観へ | アンユカの子育てや気づき

アンユカの子育てや気づき

男子(中1)のママです。
むすこ、何となく穏やかな思春期。
親子共に、楽しいのがベスト。お出かけやランチじかんも大切にしてます。
保育士歴18年、シンママ歴9年。
様々な感情を言葉で綴っていきます。
ほっこりが届きますように。

ただいまぁ〜ウインク
小学校🏫に行ってきました飛び出すハート

本当に早かった6年間💐
とうとう小学校最後の参観🏫


小学校行事にはほぼ全部顔を出しましたニヤリ

半休や有休を利用して
学校行事を最優先してきたのでね〜

わたしがそうしたかったからウインク


参観日の当日
低学年の頃は
ゲラゲラ「ママ〜見にきてくれたら嬉しいな〜」
中学年の頃
ニコ「どっちでも良いよ〜。ママが来たかったら来て良いよ〜」

今日は
えー?「えぇぇ〜アセアセ
来ても良いけど、〇〇君(ママ友の子)のクラスの参観を見てよ〜」

成長したなぁ〜爆笑爆笑

これが健全ですよね〜
ちょっぴりさみしいけど笑

参観では
国語の授業でスピーチの発表でしたニコニコ


3年後は高校受験の形式が変わります
自己PRが重要視されるそうです

それに向けて担任の先生
普段から
話し方や自己表現に力を入れて
指導をしてくれていましたウインク
ありがたいです


その後は
最後の懇談会。
6年間の写真動画を用意してくれましたカメラ

6年の成長って大きいですね気づき
涙ナシでは見られませんでした泣泣
むすこ大きくなったな〜


久しぶりに会ったママさんたちと
たくさんお話ししましたウインク


むすこの成長と
ママさんたちとの出会いは
わたしの宝物ですキラキラキラキラ