【小6むすこ】スィートポテト作りに3時間⁉️ | アンユカの子育てや気づき

アンユカの子育てや気づき

男子(中1)のママです。
むすこ、何となく穏やかな思春期。
親子共に、楽しいのがベスト。お出かけやランチじかんも大切にしてます。
保育士歴18年、シンママ歴9年。
様々な感情を言葉で綴っていきます。
ほっこりが届きますように。

むすこ

母の畑でとれた立派なさつまいも🍠を見て

ニコ「🍠で何かつくりたいな〜」と

YouTubeを暫く見て

スィートポテトを作ることにウインク



ニコ「砂糖20g、どうやって計るの❓」



計ることはできません!!!!

うちにははかりがないからです笑い泣き




ウインク「計量スプーンでできる、レシピを探せばいっか〜」


さすがむすこ


いつもたくさん頭を使っているむすこ

人間は考える葦(あし)ですものね〜



方法は1つだけではない

それを知ると楽になりますよね照れ



1人で準備から後片付けまで全て完璧に



包丁も3歳から使っているのでお手のもの

皮むきはピーラーで🍠


🍠大を2本なのでかなりの量

裏ごしした🍠



わたしは、裏ごししたことありません笑い泣き

そのままでもおいしいですものね〜ウインク



裏ごしに、はまったむすこ

ウインク「ママ〜裏ごしした方がなめらかで

すごくおいしいんだよ〜」




むすこ、また名言を残しました


ゲラゲラ「時間がかかってもめんどくさいことが楽しい」


スィートポテト13こ 3時間かけて完成

ウインク「ばあば〜 どうぞ!」




このエネルギーすごいですよね

3時間ですよ〜びっくり

集中力のすごさ



最後まで丁寧に作業していましたウインク


本当になめらかで

とってもとってもおいしくて

わたしの心もなめらかになりましたおねがい


むすこよ〜ごちそうさまでしたウインク

キッチンもキレイになっていました

ありがとう




子どもは可能性しかもってないですねキラキラキラキラ