こんばんは!

やすえ さおりです。


🌺自己紹介はこちら♡



週末、「お姫さま練習ノート」著者&

「ライフデザイン講座」創始者で
私の恩師でもあるこはらみきさんの講演会、

「ただ、姫になるだけ」
お姫さまメソッドセミナー
参加させていただきました〜!

本日はセミナーの参加レポをお届けします💖



こちらのセミナー、なんと100名満席!!

「満席で申込できなかった…」
「行きたかったけど、行けなかった…」
という方も多いと思うので、
ブログで少しでもエネルギー伝わるといいな♡


会場はKADOKAWA神楽座✨


受付の近くには大きなピンクのお花と
可愛いみきさんのポスターが♡
ここが大人気のフォトスポットでした💕

受付では
「ウェルカムフラワー」ということで
可愛いお花をいただき💕
大好きなピンクのお花に早くも姫気分…♡




会場内は自由席だったので、
遠慮なく最前列をゲットしました♡笑



↑最前列メンバー🤣✨
大好きなライフデザイン講座の同期♡ 

セミナーの冒頭には
これまでのみきさんの歴史を振り返る
オープニングムービーが!

自分が映ってる写真も出てきて
みきさんの歴史の1ページに
刻まれていることに改めてじーん😭✨


↑この写真も出てきた💕


会場が温かい空気に包まれたところで
みきさんが登場し、セミナー本編へ。


まずは
「3つのタイプ診断」
今の自分の状態を知り、

「姫に戻るための3ヶ条」
みんなで唱えて💖

この日のためにつくられた
とびきり可愛いワークブック、
「Princess Work Book」を使って、
姫に戻るためののワークを
たくさん行っていきました✨



ワークのシェアをする時間は
女子会のように楽しかった〜💕

どのワークも書けば書くほど
自己理解・自己受容を
深められるような内容で、

姫に戻るためには、

・自分を知ること
・どんな自分も認めること

やっぱりここが大事なんだなぁと
改めて実感しました✨✨




今回私は、どのワークも
スラスラ書き出せたんですが、

きっとみきさんと出会う前の私だったら
書き出せないものもあったなぁ…と。

「お姫さま練習ノート」を始めるまでは
自分のことまだまだ理解してなかったし、

「頑張るのが当たり前」の
バリバリの武士だったから。

「ライフデザイン講座」を受講するまでは
自分の「すごいところ・素敵なところ」
ひとつも認めてあげられてなかったから。



「あぁ、わたし、
みきさんに出会って
少しずつ姫に戻っていったんだな」

そんな想いがあふれて、
みきさんとの出会いや
自分の成長にじーん…😭✨

今の私のようにスラスラワークができた方も
過去の私のようになかなか書けなかった方も
ここからもっと姫になれちゃうんだろうな💕

会場全体がじゅわ〜と
あったかくなる最高の時間でした💖




セミナー中も楽しいワークが
盛りだくさんでしたが、
ワークはこれだけじゃなくて!

なんとセミナーが終わった後も
姫メソッドを実践できるように、
21日間、朝昼晩のプリンセスワークつき!

「Princess Work Book」は
21日分のワークを書き込める仕様に
なっていました…!✨

「セミナーを受けて、満足して終わり」
ではなく、

「セミナーを受けた後も楽しく実践💖」
できるように設計されてるのがすごい💖

みきさんの深い愛を感じました💕

ここから21日間のワークで
姫を磨いていくのがとっても楽しみ✨



セミナー本編終了後には、
たっぷり30分の質疑応答タイムも!

皆さんの質問が最高で、
学びも止まらず、笑いも止まらず🤣
とっても贅沢な時間でした〜💕


そして…
最後にはビッグサプライズ💖

みきさんが創設した
「ライフデザイン講座」認定講師、
キューイストの有志メンバーから、

お姫さまなみきさんにぴったりな
大きなピンクの花束をプレゼント💐


長年みきさんと共に働いている
キューイストマネージャーの
ひとみんさんが企画して下さった
最高のサプライズ…💖

花束のお写真、
可愛すぎて震えた〜💕💕

私もキューイストとして
このサプライズに参加できて
本当に幸せでした…💖💖




女性は本来みんなお姫さま。

「姫に戻る」ということは、
本来の自分に戻るということ✨

姫=本来の私に戻ると…
人生は楽しくなる!♡

「ただ、姫になるだけ」

みきさんがずっとずっと
大切にされてきた、
全女性にとっての最高の「在り方」
私も大切にしていきたいです♡




そして私も、
このお姫さまメソッドを
もっと世に広めていきたい!!

まずは姫に戻るための第一歩として、
大好きな「お姫さま練習ノート」
もっとお伝えしていきたいです♡

「頑張ることが当たり前」の
バリバリの武士😂を卒業して、
キラキラ働く姫に戻りたい方は、
ぜひ私に会いに来てね💕


本日もありがとうございました!✨


\姫に戻るための第一歩はこちら/


\読めば読むほど姫になる?!/

 メルマガ登録はこちら♡