こんばんは!

やすえ さおりです。

 

🌺自己紹介はこちら♡ 



昨日、私のお仕事のお休みにあわせて

母がわが家に遊びに来てくれたので、

娘と3人で女子会を楽しみました♡




お気に入りのティーカップや

アフタヌーンティースタンドを使って

おうちアフタヌーンティーでおもてなし✨




おもてなし…と言っても

私が手作りした料理はなく、


近所のスーパーで調達した

フルーツやスイーツ、お惣菜を

可愛いお皿に並べただけ。


それでも、母と娘は

「可愛い♡」「美味しい♡」と

喜んでくれて、

親子三世代で優雅な時間を

過ごすことができました✨





私は、元々手の込んだお料理を

つくるのが苦手で…

(普段はレンジを使った時短料理がほとんど!

そもそも料理がそんなに好きじゃない。笑)


おもてなし=豪華な手料理、という

イメージが強かったので、


それが出来ない自分は

「おもてなしのできない女」

「女子力の低い女」だと

決めつけていました。





でも今は違う!


わが家に大切な人を

お迎えするときは、


・手の込んだお料理づくり


この「苦手」を認めた上で、


・美味しそうな食材選び

・可愛い世界観づくり


これらの「好き」や「得意」

活かして、わたしらしい

おもてなしを心がけています♡


その方が自分自身も楽しいし、

エネルギーが上がるから💕


そのエネルギーが伝わって、

結果として大切な人を

喜ばせることができるから!✨




ちなみに可愛い手土産を選ぶのが

好きで得意な母は、


この日もとっても可愛い

ディズニープリンセスの

ハンドクリームセットを始め

たくさんの手土産を

持ってきてくれました🎁


そしてお手紙を書くことが好きで

折り紙を折るのが得意な娘は、


この日も折り紙でハートをつくって

「おばあちゃん今日はありがとう♡」と

私の母にお手紙を渡していました🥰





母、娘、そして私。

それぞれが自分の

「好き」や「得意」を活かして、

目の前の大切な家族を喜ばせている…!


結果、みーんな幸せ♡

なんて豊かな時間なんだろう…♡


心がたぷたぷに満たされて、

最高の休日になりました💕






皆さんは、大切な人を喜ばせるために

苦手なことを頑張りすぎたり、

ちょっと無理したりしていませんか?


苦手なことがある自分を

責めてしまったりしていませんか?


まずは自分の「苦手」を認めて

自分の「好き」や「得意」にも

フォーカスしてみて下さいね。


あなたもあなたの大切な人も、

もっとしあわせになれるから✨


本日もありがとうございました!



\期間限定特典は2/17(土)まで!/

\ブログじゃ書けないここだけの話/

 メルマガ登録はこちら♡