こんばんは!
やすえ さおりです。

🌺自己紹介はこちら♡

わたしは普段、
年下の旦那さんと6歳の娘と
3人で穏やかな家族の時間を
楽しんでいます^^

ありがたいことに周りからも
いつも穏やかなイメージがあるようで、
「(娘や旦那さんに)怒ることあるの?」
なんて聞かれたことも。

 
そんな穏やかなわたしですが…

娘や旦那さんに、
猛烈にイライラすることも、
もちろんあります!!!

イライラしてしまう時の
パターンはだいたい決まっていて…

「わたしの」心と体が
疲弊してる時なんですよね。

例えば…

・考えることがたくさんあって
頭の中がいっぱいいっぱいな状態で
娘がわたしに質問攻めしてくる。

・体が疲れてて一人で休みたい時に
旦那さんがめちゃくちゃ話しかけてくる。

具体的にはこんな時。



顔がそっくりすぎる旦那さんと娘😂😂


いろんなことが知りたくて
ママに「なんで?」と聞いてくる娘。

聞いてほしいことがたくさん
奥さんに話しかけてくる旦那さん。

普段なら
「二人ともわたしのこと好きだな〜」
「可愛いなぁ」と思えるようなことも、

わたしの心と体が整っていないと
「あーもううるさい!!!」
「疲れてるんだから静かにして!!」
と思ってしまうんですよね。

私がイライラしてると、
もちろん娘や旦那さんも
良い気持ちにはならない。

わかっちゃいるけど、
イライラは止められない!!

あなたも、こんな経験は
ありませんか?




もちろん、
イライラしちゃう日が
あったって良い。
感情に良いも悪いもないから♡

でも、できることなら
一日でも長く
穏やかなママ・妻で
いたいですよね?♡

そのためにはやっぱり…
まずは「自分を満たすこと」が
めちゃくちゃ大事なんです!♡

頭がいっぱいいっぱいな時は、
ノートに今の気持ちを書き出して
頭の中を整理してみる。

心が落ち着く香りを嗅いだり
あったかい飲み物を飲んでみる。

体が疲れてる時は、
数分でも良いから目を休める。
ちょっと肩をほぐしてみる。
ふぅーっと深呼吸する。

特別なことはしなくても、
ひとつひとつ丁寧に
自分の心と体が喜ぶことを
してあげていれば、
穏やかな自分に戻ることが
できます!♡



自分が満たされていれば、
家族にイライラする時間も減って、
穏やかな時間が過ごせます。

「自分を満たす」とか
「ご自愛」とか、
なんだか自分のことばっかり…
って思う方もいるかもしれませんが、

自分のため、だけじゃない。
大切な人との穏やかな時間を
守るためでもあるんです。

大切な人のためにも、
まずは自分を大切にしましょ♡

本日もありがとうございました!


\完全無料のメルマガ始めました/