昨日まで、
全7回の自己紹介ブログ記事を通して
わたしのこれまでの歩みを
お話させていただきました。

まだ読んでない方はこちら♡


大切なお時間を使って
全部読んで下さった皆様
ありがとうございます♡

「今まで知らなかったさおちゃんのことを
知れて、さらに好きになりました♡」
という嬉しいご感想もいただいて、
しあわせいっぱいです♡

本当にありがとうございます💕




わたしがこの自己紹介を通して
伝えたかったこと。

それは… 

キラキラしあわせな毎日は、
いつからだって
自分で創り出せる!

ということです。




最近、ありがたいことに
「さおちゃん、キラキラしてるね」
「どんどん輝いていってる!」

そんな嬉しいお言葉を
いただくようになりました。

でもね、
昨日までのブログ記事を
読んでもらえばわかるとおり、

最初から
キラキラしあわせな
毎日ではなかった。



これまでの人生、
うまくいかないことや
悩んだりしたことも多かった。

キラキラしたママに憧れて
華やかなママイベントに参加したり
高級レストランで食事したりしても

お休みが終われば
キラキラの魔法は解けてしまい、
また仕事や家事育児に
追われる日々が始まる…。

毎日どこか満たされなくて
SNSでキラキラしあわせそうな
ママを見る度にモヤモヤ。

そんなわたしが、
毎日キラキラしあわせな
プリンセスママになれたのは、

日々の自分の心の声に耳を傾け、
自分の「小さな望み」を
キャッチできるようになったから。



今朝はパンよりも
おにぎりが食べたい

お昼休みはあの動画を観て
パワーをもらいたい

今夜はゆっくりお風呂に入って
疲れを癒やしたい

そんな日常生活の中の
「小さな望み」をスルーせず
ひとつひとつ叶えてあげる。

それを繰り返していけば、

輝かしい学歴やキャリアがなくても、
ケタ違いのお金持ちじゃなくても、

「自分だけの、自分が望む」
キラキラしあわせな毎日は、
自分で創ることができるんです。

わたしにもできた。
あなたにもできるよ♡




そしてこの「小さな望み」を
キャッチするのに必要不可欠なのが

自分の感情を記録する
「お姫さま練習ノート」です。

ノートのプロ、心のプロである私が
この「お姫さま練習ノート」の
書き方をお伝えする
「姫ノートお茶会」

まもなくご案内予定です♬
お楽しみに♡

本日もありがとうございました!✨