こんばんは!
やすえ さおりです。

🌺自己紹介はこちら♡

今週、長期休暇をいただき
家族で2泊3日の神戸旅行へ
行ってきました〜!



最高の家族旅行になったので、
何回かに分けて旅行レポを
書いていきます♬

まずはホテル編✨



そもそも今回の家族旅行は、
今年ちょうど旦那さんが
長期休暇をとれるタイミング
というのがきっかけで、
まずは時期を決めるところから
旅行計画がスタート!

暑すぎず寒すぎず
混雑してない時期を求めて
(人混み苦手な夫婦なので😂)

娘のお誕生日祝いも兼ねて
10月下旬の平日に行くことに✨

場所はいくつか候補があったのですが
これはわたしが宿泊したかった
神戸にあるホテルに泊まる夢を
叶えるチャンス?!と思い…

神戸にもそのホテルにも
さほど興味がない旦那さんに
何度も熱くプレゼンし🤣
(ライフデザイン講座の「LOVE」の
講義での学びをフル活用!)

今回の神戸旅行で
家族を巻き込んで
夢を叶えたのでした…!!♡

そのホテルとは…

ホテル ラ・スイート神戸
ハーバーランド♡

というわけで、ここから
宿泊レポを書いていきまーす!



ホテルまでのアクセスは
JR神戸駅から徒歩10分、
地下鉄みなと元町駅から徒歩4分。

お城のような外観で
入り口からただよう高級感…!



一歩足を踏み入れると
大きなシャンデリア✨✨
圧倒的な姫空間♡♡♡


5歳娘も大興奮で、「ここに住みたい〜♡」と
言ってました😂ママも同じ気持ち←

今回わたしたちが宿泊したお部屋は
「エグゼクティブ プレシャス」という
ダブルベッドのお部屋です✨



お部屋に入るとすぐに生花が🌹
お花が大好きなわたしは
これだけでしあわせな気持ちに…♡



SNSでもよく見るダブルベッドは、
プリンセス感たっぷり👸
ふっかふかで寝心地も最高でした💕



お部屋での貴重な家族3人写真♡
チェックインのタイミングで
ホテルの方に撮ってもらいました!




お部屋にもシャンデリアがあり、
白を基調としたインテリアで
まさに気分はプリンセス…♡

(わたしたちの宿泊したお部屋は
白系のインテリアでしたが、
お部屋タイプによっては
ブラウン系のお部屋もあります◎)



洗面スペースもプリンセス感満載〜♡
(さっきからプリンセスばっかり😂)


 

全室オーシャンビューで、
テラスからの眺めも最高!



神戸の美しすぎる夜景も
テラスから楽しむことができます。
ここは天国かな…?!


   
美しい景色は
バスルームからも楽しめます💕




家族3人で入っても余裕な
大型ジャグジーバス、
良い香りの入浴剤も用意されていて
子連れでも優雅なバスタイムを
楽しむことができました♡



アメニティーも大充実で、
子ども用のアメニティーもあるし、
女性限定で選べるブランド化粧品の
アメニティーも…!✨




子ども用のパジャマがあるのも
ありがたい〜!♡




なんと!和室もあります!
ここだけちょっと世界観は違いますが🤣
ゴロゴロしたがる子どもには嬉しい空間!




そして個人的にポイント高かったのは
アロマオイル&ディフューザーがあり
お部屋でアロマが楽しめること💕



アロマオイルは
ホテルオリジナルのもので、
エレガントローズの香りが
最高に癒されました…😭✨

旦那さんもすっかりアロマの魅力に
ハマったようで、滞在中はわたしよりも
率先して楽しんでました🤣

お部屋で流れているBGMも
ピアノの音色が美しく、
どこまでも優雅な気分に浸れる…
心の底からリラックスできる…♡



…うん、
やっぱり天国です😭💕


ルームサービスでいただく
朝食も最高で…!
特に子連れで朝からレストランだと
色々バタつくので😂本当にありがたい…!



洋食が有名ですが和食も選べます♬
今回は2泊だったので、両方楽しめました♡

洋食は野菜たっぷりのサラダに
フルーツたっぷりのヨーグルト、
焼き立てのパンに卵料理…
これぞホテルの朝食!って感じ♡
(卵料理は調理法が選べるよ♬
ポーチドエッグ美味しかった〜!)




「日本一の朝食」に選ばれた朝食、
どれも本当に美味しかったです…!♡

ただ普段朝食軽め派な
わたしには量が多く、
完食できなかったのが心残り😭
(パンはお持ち帰りできます◎)



子どもはパンケーキセット!
かなり美味しかったようでほぼ完食♡
(一口食べたかった…!←)



和食はこんな感じ✨

 


炊きたてご飯に焼き魚、
たくさんの小鉢✨
こちらも美味しかったです💕


神戸は洋食・パンのイメージが
強いけどお米も美味しかったなぁ…!

朝食は軽め派だけど、
ごはんはおかわりしちゃうw


食後にすぐゴロゴロできるのも
ルームサービスの嬉しいところ♡笑


↑自宅のようにくつろぐ旦那と娘😂仲良し😂

美しい景色にキラキラのシャンデリア、
プリンセス感たっぷりなインテリア…

ふかふかのベッドに
癒しの香りと音楽…
そして美味しいお食事…

五感の全てが満たされる…!
そんな素晴らしいホテルでした😭✨




旦那さんも
「今までで泊まった中で
一番良いホテルだなぁ〜」って
言ってたし、

娘も「ずっとこのお部屋がいい〜!」
「今日のこと忘れられない♡」
って言ってて。

この感動を、家族と共有できたのが
本当にしあわせでした…♡


♡プリンセスな世界観が好き!
♡姫空間で優雅な時間を過ごしたい!
♡五感で旅を楽しみつくしたい!

そんな方には特におすすめのホテル💕

ほ〜んとに最高だったから
わたしも絶対また宿泊したい!♡


以上、2泊3日神戸旅行
ホテルラ・スイート神戸ハーバーランド
宿泊レポでした!

インスタのストーリーズで
ホテルの写真を載せたら、
「わたしもここに泊まるのが夢♡」と
何人かDMをいただいたので✨

わたしの宿泊レポを読んで
イメージが膨らむといいな〜♡と思い
熱量込めてレポしてみました♬
いかがでしたか〜?😊

このブログが
皆さんの夢を叶えるきっかけに
なったら嬉しいです!♡

神戸旅行レポはまだ続くので、
しばらくお付き合い下さいね♬

本日もありがとうございました!