こんばんは!
さおりです。

🌺自己紹介はこちら♡

先日初開催した、
「お姫さま練習ノート」
(=姫ノート、感情記録ノート)
書き方を学ぶ1dayレッスン

「可愛いお姫さま1dayレッスン」

▼開催レポはこちら♡

本日は、ご参加者様の声を
ご紹介します🥰✨

今後のわたしのレッスンが気になる方は、
ご参考にしていただければと思います♡



1.「可愛いお姫さま1Dayレッスン」の前に
悩んでいたことなどございましたら、
お聴かせください。


自分の感情に鈍感なのでは?と思っていた。
例えば、”〜だからもやもやする”の、“〜”の部分が出てこず、自分の事なのに消化不良。
また、感情をノートに書くと良いことは
様々な人が発信しているが、
いざ書くとなると何をどうやって
書こうか、実は分からない。 


2.「可愛いお姫さま1Dayレッスン」の
お申し込みの決め手はなんでしたか?

講師の人柄。ブログを読んだり、ご縁があり
何度か実際にお会いする機会があったが、
“ご自愛”が上手なイメージがあり、
その秘訣も聞いてみたかった。



3.実際に「可愛いお姫さま1Dayレッスン」に参加してみていかがでしたか?

自分が出した答えに対し、
実は自分に言い聞かせているような
部分があることに気づけた。

言い聞かせているから、
自分で納得したつもりでも、
言い表し難いもやもやが
心に残っていたことに気づけた。

レッスン中に気づき、
その時は“そうだったのかぁ”くらいの
ぼんやりとした理解だったが、
その後じわじわと実感、納得し、
今ではすっきりした。

4.講師(さおり)の印象はいかがでしたか?

じっくりと話を聞いてくれ、
気持ちを引き出してくれたり、
気づきを得られるきっかけをくれる人。



5.「可愛いお姫さま1Dayレッスン」は
どんな人におすすめしたいですか?

・ノートに感情を書きたいけど、
書き方が分からない人。

・形式的なレッスンではなく、質問したり、
分からない時にヒントやアドバイスを
もらいたい人。

お姫さまって柄ではないから…は抜きにして、
自分と向き合うきっかけが欲しい人。


ご参加して下さったMちゃん、
貴重なご感想ありがとうございました♡


わたしにとって初開催のレッスン、
「ご参加者様の声」を
いただくのももちろん初めて!

嬉しいお言葉をたくさんいただき、
なんてしあわせなお仕事なんだ…!
感動しております😭✨


「お姫さま練習ノート」
(=姫ノート、感情記録ノート)
書き方を学ぶ1dayレッスン

「可愛いお姫さま1dayレッスン」

次回は5月〜6月頃募集予定です👸
公式LINEへご登録のうえお待ち下さい♬

公式LINEのご登録はこちら♡

これからもこの大好きなノート術を
お伝えするお仕事、
楽しんで続けていきます🥰✨

本日もお読みいただき
ありがとうございました!