こんばんは!
さおりです。

新年のご挨拶が
遅くなってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします💕


お気に入りの家族写真を
2023年仕様にしてみたよ🐰笑

年末年始&3連休、
ゆっくり過ごせましたか?😊

わが家は新居で迎える
初めての年末年始。
家族3人、おうちでのんびり
過ごしていました🌷


みーちゃん(娘)は
袴風セットアップでお正月仕様に🎍✨
年明け早々ポージングが完璧😂笑

年越し蕎麦やおせちやいくら等、
年末年始グルメを満喫しました!✨



例年12月は多忙で疲労困憊なので🤣
大好きなおうちで、
大好きな家族とのんびり過ごせて
かなりリフレッシュできました💕



全員パジャマのザ・日常な家族写真😂
こうちゃんのくまパジャマ可愛い🐻笑

さて、ここ数年、
毎年元旦に決めている
今年の漢字と3つの柱!
(自分の軸となるもの、テーマ)

今年も決めたので
発表したいと思います!


2023年の漢字は…

「愛」

仕事も育児も学びも遊びも!
全てが愛であふれる1年にしたい✨

そして、自分自身も
愛であふれる女性でいたい!


3つの柱は…

①伝える

あれもこれも伝えたい!という
気持ちは常にありつつ←
なかなかSNSが捗らなかった去年…
本当は発信が好きなのに😭

今年はこれまで学んできたことを
インスタやブログ、公式LINE配信、
1dayレッスンなど…さまざまな形で
「伝える」ことを強化したい!

引き続き、このブログでも
愛を込めてわたしの想いを
発信していきます!✨

家族や周りの人にも
感謝の想いや相手の良いところなど
直接伝える機会を増やしたいなぁ。

姫ノート(感情ノート)書いてると、
「●●さん、すごすぎる~!」とか
「●●ちゃんの××、すごい良かった」とか
そういう心の声ドバドバ出てくるのに
本人に全然伝えてないこと結構ある。笑


②受け取る

家族や友人、恩師にかけられた言葉、
大切な人が繋いでくれたご縁、
夢を叶えるチャンス、などなど…

周りの人からの愛を、
今年は「わたしのためにありがとう💕」
というプリンセスマインドで👸笑
ぜーーーんぶ素直に受け取り、
自分のものにする!✨

一昨日も昨年も
まさにこういうチャンスを
素直に受け取ったからこそ
叶えられた夢があったので…💕
今年も何かしら他力で叶う夢がある!って
結構本気で思ってます😂笑
もちろん自分でも行動するけどね!

③ご自愛

愛であふれる女性でいるために、
まずは自分で自分を大切に。

姫ノート(感情ノート)を
書き始めて心の声は大切に
できるようになったものの…

昨年のノートを読み返したら、
「体がバキバキ」って
何度も書いてあったので←
今年は体をいたわる時間も
大切にしようと思います。

ゆーっくりお風呂に入ったり、
体をマッサージしてあげたり、
心も体も喜ぶ時間を増やしたい✨




「決めたら、本当に
その通りの1年になる!」
噂の(笑)今年の漢字と3つの柱。

まだ決めてないよ~
決めたことないよ~という方は
ぜひ楽しく決めてみて下さいね☺️

本日もお読みいただき
ありがとうございました💕