こんばんは✨


前回のマイホーム購入の記事に
たくさんのいいね!
ありがとうございました💕


↓前回の記事はこちら✨

実は、お引っ越しの時に
家具をかなり手放しまして…

新居では、心機一転
理想の家具選びからスタート✨

・スクレドゥフィーユ
・輸入家具屋さん

この二つのネットショップを
中心に探しました💕

プリンセスな世界観の
可愛い輸入家具がたくさんで
見てるだけでワクワクした~!

まずはリビングのソファー!
 

 

 

 最初はこちらの3人用ソファの白を

 買おうとしていたのですが…  


まさかのサイズオーバーで

わが家には搬入できず😭😭


 

次の候補だったこちらのソファも

最初はサイズオーバーで

断念していたのですが…


脚が取り外せることが判明し

「それならいけるかも?!」ってなり

無事に搬入できました😭💕


問い合わせてくれた

旦那さんにほんと感謝😂



綺麗なホワイトカラーと
このまぁるいフォルムが
すごく気に入ってます😍💕

お手入れもしやすくて良き◎


ソファーが可愛いと
ただ座ってるだけで映えるし←
気分上がる~💕💕

しばらくはここがわが家の
定番撮影スポットになりそうです🤣


ダイニングセットは
このふたつが候補でした💕

夢を叶えるために、
「おうちサロン」を意識して、
こだわって選んだ
ダイニングセット。

今まで買ったことないレベルの
高級家具だったので🤣
旦那さんにドキドキしながら
「これはどう?」って相談したら…

「椅子の高さ高くない?」

え、そっちの高さ?!🤣🤣

逆に値段については
「高すぎ!」とか言われることなく…
旦那さんのお金のブロック、
めっちゃ外れてて感動。笑

輸入家具って
テーブルや椅子の高さが
基本的に高めのつくりみたい😭
わたしはあんまり
気にならないんだけど、参考まで!

というわけで少し低めの
ダイニングセットを探してみるも
好みのテイストが
なさすぎて撃沈。笑

再度旦那さんと相談し、

高さのあるスリッパ履いたり
色々調節すればいけるかも?!
ということで…
無事に最初の候補だった
ダイニングセットを
お迎えできました~😭💕💕



一気にお部屋が
理想の空間に😭💕💕

写真じゃ伝わらないんだけど、
椅子の生地がキラキラしてて可愛いの~!!



展示品のため小さな傷などが
あるかも、とのことで
アウトレット価格でしたが、

特に気になる箇所もなく
定価よりだいぶお得に
買えてラッキーでした✨


注文してからお迎えするまで
だいぶ時間がかかったこともあり、
おうちに届いた日は家族一同
テンション爆上がり!笑

「トーストとか
食べたくなるテーブルだな」と、
届いた翌朝には
旦那さんが久しぶりに
目玉焼きトーストを
つくってくれました🤣笑

紅茶やパンやスイーツ、
美味しい洋食が似合う
エレガントな雰囲気が
好みすぎて最高なのです😭💕

普段はこの空間で
ネギトロ丼とかカレーとか
そばとかポテチとか
全然映えないもの食べてますが←

もはや何を食べてても
優雅な気分になれる気がする💓笑



撮影中に乱入する
寝起きパジャマ姿の旦那ww
なんか楽しそう😂😂


ちなみに、
ピンクの仕切りを開けると…


奥はカウンターキッチン✨

旦那と同じように乱入する
寝起きパジャマのみーちゃん(娘)🤣🤣


このピンクの仕切り…
なんと売主さんが取り付けたもの!

もうこの時点で
運命のマイホームだと思ったよねw
だってこのピンクの色味、
私のためのカーテンとしか
思えなくない…?!笑

可愛いし写真撮るときに
キッチン隠せるのも便利!


キッチンボードは
ニトリのリガーレ✨




前のおうちは
キッチンが本当に狭くて、
収納しきれてないモノが
あっちこっちにあって
生活感はんぱなかったけど😂😂

新居はキッチンも広いし、
キッチンボードも綺麗で
かなり収納できて
とっても快適になりました😭✨

家具も家電もホワイトだから
次に家電買い替える時は
ピンクでもいいかな~💕



「最高のおうち」を求めて
妥協せずこだわって家具や
インテリア用品を選ぶのは、

お金も時間も
かなりかかるけど…

大好きなおうちがどんどん
可愛くて心地よくて
ときめく空間になってきて、

家族と過ごす
何気ないおうち時間も
しあわせ度が増し増し💕

マイホーム、最高!!!

最高にときめく理想の空間づくり、
引き続き楽しんでいきます❣️

本日もお読みいただき
ありがとうございました✨