ちょっとお久しぶりの更新です✏️

書きたいことがありすぎて
手が止まってしまっていた…😱
(よくあるパターン。笑)


4月から学び始めた
本気のノート実践講座

「可愛いお姫さま養成講座」


講座が始まって3週間が
経とうとしていますが…

もう、とにかく楽しい!!!
楽しすぎてどうしようって感じ😂笑

毎週末レッスン動画を観て
⇒感想や気付きを書いて
⇒ノート課題をやって
⇒専用のグループページにシェア、
というスタイルで学んでいるのですが、

まずレッスン動画からの
学びや気づきがザクザク!!!

そして、ノート課題を通して
学んだことをすぐに実践することで、

より学びを深めることができ、
自分のものにできているな~という
実感があります。


見た目はふんわり可愛いテキストだけど
中身はガチ😂そのギャップも好き😂💕

お仕事、家事育児をしながら
課題に取り組むのは
正直大変だけど…

「楽しい」の気持ちが
圧倒的に強いからできる!

そして、提出した課題を
毎回アシスタント講師の方に
丁寧に見ていただけるのも
めちゃくちゃ嬉しくて😭💓
ぐんぐんやる気がアップしちゃう✨


わたしの担当講師ははるちゃん❤️
毎回ほ~んとにあったかくて
優しくて上がるコメントを下さるの😭💓
わたし、はるちゃんと一緒なら
どこまでも上がっていけそう😂💕


さらに!
共に学ぶ仲間が30名弱いるので、
仲間のシェアからの学びや気付きも
たっっっくさんあります!!

動画の感想やノート課題も
仲間のシェアを見るだけで
また新たな発見があったり…

「そういうのもアリか~!!」とか
「おぉ~、これいいな」とか
グループページを見ながら
一人でブツブツ言ってることも多々。笑

仲間の中には
質問をする方も結構いて、
それを聞いて
「そういえばそれ、わたしも
知りたかったかも…!」と
気づいたり…

一人で学ぶよりも、
何倍も学びが深まっていて、
仲間と学ぶメリット
ひしひしと感じている日々!


2週間に一度はzoomにてシェア会も✨
これがまた最高でした…!!


講座を受講する前から
ずっとノートを書いてきたけど、

講座を受講してから
より丁寧に自分のことを
見てあげるようになって、

どんな感情もジャッジせず
吐き出すことを意識することで
執事さん(=ノートの中の第三者)の
受け取り力もどんどん変化してきて。

自分がノートの中で
全受容してもらうことで
心が満たされて
ママとしての余裕も出て、

娘に対しての声かけも
自然と優しくなり、
気付けば執事さんモードに。笑

「うんうん、そうだったんだね~
どうしてそう思ったの?」とか、
娘と会話した後に
わ、今のわたし執事感つよ!って
なったりして笑う🤣🤣

娘もそんなママの影響を受けて
「そんなこともあるよね~」とか
「ほんとにおつかれさま❤️」とか
優しい言葉をかけてくれることが
増えて、全てが良い方向に進んでる😭✨


可愛いお姫さま養成講座は
子育ての講座ではないけど、

子育てに活かせることも
たくさんあるし、
子どもに教えたい!と思うことも
たくさんある!

自分のために始めた学びだけど、
必ず子どものためにもなる!
感じています🥰✨


語り始めたら止まらないけど😂
今はとにかく学びが楽しくて、
姫講座愛が止まらない日々です😂💕

自分のためにも、
そして子どものためにも💓

引き続き楽しむ気持ちを忘れずに
ワクワク学びを実践していきます✨