北京オリンピックが始まり、
大好きなフィギュアスケート観戦で
テレビにかじりつきな私です。笑

※ここから先、画像は全てお借りしています



先日のフィギュア男子個人戦では、

わたしの一番の推しスケーター、
しょうま君(宇野昌磨選手)が
銅メダル😭💕

ゆうま君(鍵山優真選手)が
初出場で銀メダル😭💕

この二人団体戦でも素晴らしい演技で、
団体戦初のメダル獲得に貢献してるの😭
本当にすごいよ~😭😭

そして絶対王者、
ネイサンチェン選手が
悲願の金メダル😭😭💕

前回の平昌オリンピックは
金メダル候補と言われながら
まさかのミスが続いて5位😭
今回リベンジできて本当に良かった😭

一番好きなのはしょうま君だけど、
ゆうま君も好きだから
二人で表彰台にのってほしい!
という想いがあったし、

ネイサンはめちゃくちゃ推し!
というわけではないけど笑、
平昌で悔しい思いをしたからこそ
今回こそ優勝してほしい!という
想いもあって…

個人的には、この3人の表彰台は
めちゃくちゃ嬉しい結果でした😭💕


衣装が似ていると話題の二人🤣
背も同じくらい?で双子みたいでかわいい。笑


もちろん、メダリストだけでなく
4位の羽生くん、
5位チャジュンファン(韓国)、
6位のジェイソンブラウン(アメリカ)も
美しい演技で素晴らしかったし、
(今回は6位までメダルあげたいw)

その他の選手も
それぞれのドラマがあって、
とにかくアツかった…!!!

見どころありすぎて、
語り出したらいくらでも語れるw


メダル獲得が決まって、
各テレビ局に生出演したり、
取材を受けたりと
大忙しなこの二人ですが…

インタビューや記者会見の
受け答えから、
お互いを尊敬しているのが
めちゃくちゃ伝わってくるの😭✨




以前からしょうま君が好きで、
尊敬していると明言していた
ゆうま君。

「尊敬してもらっているからこそ、
自分ももっと成長しなくては」と
今年から高難度のジャンプ構成に
挑むようになったしょうま君。

メダリスト会見では、

ゆうま君は
「言葉は交わさずとも、お互いの練習で
切磋琢磨して競い合い、高めあっていける」

しょうま君は
「優真くんの練習を見る度に、
    向上心を刺激してもらっている」と。

お互いを高め合って成長した結果、
オリンピックという大舞台で
二人揃ってメダルを獲得して…
なんて素晴らしい関係性なんだ!!と
めちゃくちゃ感動しました(;_;)



やっぱり、
「お互いを高め合える関係」って
すごくいいなぁ~と改めて感じたし、

わたし自身も、
「お互いを高め合える環境」に
常に身を置いていたいな~と
強く思いました!!



平昌オリンピック後の色々な苦悩を
見てきたしょうま君ファンとしては、
平昌の銀メダルよりも感慨深い
北京オリンピックでの銅メダル😭✨
本当に本当に良かった😭💓

来月の世界フィギュアも楽しみだし、
これからの成長も楽しみ!!!

次はフィギュア女子の個人戦!
まだまだテレビ漬けな日々が
続きますが🤣
わたしもまだまだ成長できるように
楽しみながらコツコツ頑張ろー!!と
刺激を受けまくった(笑)週末でした✨