先日、兵藤沙弥さん の
「可愛いお姫さま1dayレッスン」
参加してきました✨

※「可愛いお姫さま1dayレッスン」とは…
こはらみきさんのご著書
「お姫さま練習ノート」の書き方を、
まるで女子会のように楽しく、
かつ実践的に学ぶワークショップ

↑この説明だけで
これ、わたしのためのレッスンでは?!
と思っちゃうくらいワクワク。笑


さやさんは、
みきさんが創設された
「ライフデザイン講座」の
プレミアム認定講師を務める
マインドのプロです!✨

同い年で同学年の娘ちゃんが
いるという嬉しすぎる共通点も❤️


はぁ、かわいい…❤️(ただのファン)

さやさんのインスタは
1年以上前から拝見していて、
去年、対面でも一度だけ
お会いしたことがあったのですが、
ゆっくりお話しするのははじめて!

レッスン参加が決まったときから
ワクワクが止まらなかったな~🥰


しかも!!
会場はめちゃくちゃ行きたかった
ジンジャーガーデン😭💕💕

これもまたすごいミラクルで…
わたしがインスタに
「ここ行きたすぎる~」って
ストーリーにあげたら、
さやさんがDMで反応してくれて!

色々話が盛り上がって、その勢い(笑)で、
「1dayレッスン気になってます!」
ってメッセージを送ったら…
「ジンジャーガーデンでやりませんか?!」
ってさやさんがご提案して下さって😭💕

興奮しすぎて思わず
「すごいミラクルきた!!!」って
ノートに書いたよね。笑



お花いっぱいの店内に
ピンクの食器❤️
すべてが可愛すぎて
最高の映え空間でした😍💕



マリーアントワネットを
テーマにしたアフタヌーンティー、
本当に可愛かったなぁ…💕

可愛さだけかと思いきや
味もちゃんと美味しかった!笑


とりあえず…
撮影開始するよね❤️笑

このお花の壁?背景?
本当に映え度抜群すぎる…!✨


憧れのさやさんとも
2ショットで撮れてしあわせ💕

可愛くて美しくて豊かで、
優しくて知識豊富で…
本当に素敵すぎる方なんです😭💕



参加者は私を含め3名✨

主宰のさやさんはもちろん、
ご一緒したお二人も
(お写真右から、りみちゃん、かほちゃん❤️)
行動力&エネルギーが高くて…
最高のメンバーだったな~!✨

はじめましてとは思えないくらい
お話もはずみました😊✨


思う存分写真撮影を楽しんだ後、
これまた可愛すぎる専用テキストを
使用してレッスンスタート💕

やっぱり
「可愛い❤️」って最強…!
それだけでめちゃくちゃ
エネルギー上がるもんな~!


ゆったり紅茶を飲みながら、
ワークを通して
姫ノートを書くときの
基本の3ステップを復習したり、

姫ノートの最大の特徴である
「執事さん」について
改めて考えてみたり。

ワークやシェアが中心の
超!実践型のレッスンで
楽しく学ぶことができました✨

執事さんを複数雇うときの
使い分け方も具体的に
学べて勉強になったな~。


みなさんのシェアから
学ぶことも多く、

ノートの書き方も
自分との向き合い方も、

正解はひとつじゃないし、
そんなに難しく考えないで
大丈夫なんだなーってことに
改めて気付くことができました!

本当に有意義な時間だったなぁ✨


「可愛い❤️」があふれる空間で、
最高のメンバーに囲まれて
憧れのさやさんから学べたことが
本当に嬉しくて幸せで…😭💕

もうだいぶ日が経っちゃったけど
写真見返すと一瞬で幸せになれる❤️笑



可愛く楽しく学べる環境って
やっぱり最高だな~
心の底から実感した日でした❤️

自分のやりたいことも
再認識できたから、
ここからもっともっと
ノートの質を高めていこう✨