可愛いアフタヌーンティーを
インスタで色々見てたら、
めちゃくちゃ好みな場所を発見😍❣️


八王子にある結婚式場、
八王子 日本閣の
八王子駅からバスで約10分。
周りは何もない田舎だけど😂
一歩足を踏み入れたら
八王子だということを
忘れてしまうくらい←
キラキラで都会的な空間✨

プリンセス気分になれちゃう💕


元々家族でアフタヌーンティーに
行く予定はなかったんだけど…
八王子という絶妙な立地だったので
(お友達は誘いにくいけど
わが家からはわりと近いw)

「家族で行けるかも?!」と思い
休日都会に出たがらない
旦那さんに聞いてみたら…
「まぁ、八王子ならいいよ」と🤣
ありがとう八王子!笑


もう、テーブルセッティングが
めちゃくちゃ好みで可愛くて…
最初からときめきまくり💕💕

紅茶に入ってるのは
シュガーレースという
体に優しいお砂糖だそうです✨
美しい薔薇の形にうっとり💕

旦那さんも、「かわいいなぁ」って
心の声が漏れてた。笑


薔薇とりんごがテーマの
アフタヌーンティー🌹💕

元宝塚劇団花組、
現シュガークラフトアーティストの
みずき愛さんとのコラボメニューです✨


秋のアフタヌーンティーって
色味が渋め?で見た目が
好みじゃないものが
多いんだけど😂笑

これは見た目もすごい可愛くて
スタンドが出てきた瞬間に
ときめきまくり😍💕

みーちゃんも「まかろん~😍」って
めちゃテンション上がってたw

薔薇×りんごの
アフタヌーンティーって
あんまりない気がするけど
可愛いし季節感もあって
すごく良いと思うな~!!



コロナ対策で
お店の人に写真を
撮ってもらうことができず💦

家族写真はこれだけなのに
ピントも目線もずれてる悲劇😂笑
旦那だけめちゃくっきりw


「可愛い~どうやって撮ろう~」と
ブツブツ言いながら考える私と
その隣でしっかりポーズする娘。笑


家族と一緒のときの撮影は
基本的にパパッと短時間なので、
もっと写真撮りたかった~
っていう気持ちもあるけど🤣
とりあえず可愛いスタンドと
一緒に写真が撮れたので良し!笑



甘すぎるスイーツが
苦手なので、

アフタヌーンティーを選ぶときは
セイボリーが充実していて
スイーツが甘すぎないことが
絶対条件なんですが…

ここは甘さも控えめで
セイボリーとスイーツの
バランスも良い感じでした💕

アフタヌーンティーに
そこまで興味がない旦那さんも
「甘いの多すぎなくていいなぁ」と、
お気に召した様子でひと安心。笑

あ、でも奥のパフェみたいなのは
まぁまぁ甘くて全員残した←


いつもは元気いっぱい
マシンガントーク(笑)な
みーちゃんも、

「今日は騒がずに
プリンセスみたいに
過ごしてね👸✨」
って伝えたら、

いつもよりだいぶ静かに
スイーツやサンドイッチを
味わってて😂💕
1時間くらいは優雅な時間を
堪能できました🥰
「プリンセス」の
言葉のパワーすごい!笑

こんな素敵な空間で、
見た目も味も良くて
1人3500円!
コスパも素晴らしい◎


この日は
アフタヌーンティーのテーマに
合わせてローズカラー×白で
なんとなくリンク💓

みーちゃんのワンピースは
フルーツ柄でりんごもある🍎笑


館内の雰囲気が素敵すぎて
どこを撮っても画になる…💓
隣の象の真似してるみーちゃんww


自然豊かな中庭もあって、
鯉にえさやりもできます✨
こういうの大好きな二人。笑



1時間に1本しかない
シャトルバスの待ち時間も、
楽しく過ごせて大満足🥰



わたしが行きたい!と思って
急遽行くことになった
子連れアフタヌーンティー
だったけど…

みーちゃんも
「あふたぬんにー
(アフタヌーンティーのこと笑)
楽しかったねぇ~💕」
「まかろんおいしかったぁ」
「おさかなさんいたぁ~」って
喜んでたし、

旦那さんも、
「鯉にえさやりする
みーちゃんかわいかったなぁ」って
嬉しそうにしてたし、

結果的には、
家族みんながハッピー💓

しあわせな休日になりました🥰


今年もあと3ヶ月!
自分の時間も、家族の時間も、
よくばりに楽しもう🥰💓