インスタでご報告して
満足しちゃって←
ブログでのご報告が
遅くなっちゃいましたが💦

毎月お世話になっている
ゆきさんのサロンにて、

Cherish*認定ディプロマを
取得しました❣️


↑ゆきさんもご紹介して下さいました💕

なんと…!
ディプロマ卒業生第一号とのこと😭




可愛すぎるディプロマ証を
一番乗りでいただくことが
できて感激😭💕💕




最後のレッスンは、
ワイヤリングやテーピング等
今まで学んだことを確認するための
スキルチェック。

あ~この作業苦戦したなぁ、とか

この作業は最初苦手だったけど
今はスムーズにできるように
なったな~とか

初めてこの作業したとき
すごい楽しかったな~とか…

作業しながら
この1年のレッスンのことを
色々思い出して
じーんとしちゃった。。
いやー、感慨深いな~。


念願のディプロマ授与の瞬間💕
先月に引き続きレッスンで
ご一緒したこえりちゃんに
撮ってもらいました✨
わたしめちゃくちゃ嬉しそう😂笑
※撮影時のみマスクを外しています



貴重な3ショットも撮ったのに、
まさかのピントが合ってない事件。笑
(撮ったときは全く気付かずw)
これもまた良い思い出😂💓

エネルギー高まるメンバーで
写真撮れて嬉しかったな✨




ディプロマを取得したら、
サロンで記念写真を撮るのが夢だったの❣️
実現できて嬉しかったな~🥰


1年前、完全初心者で
勇気を出して飛び込んだ、
プリザーブドフラワーの世界💐


体験レッスンの作品💕
よく見ると素人感がすごい🤣

幼い頃から超絶不器用で
友達に「本当に不器用だね🤣」と
普通に言われるくらい
できないことだらけだった。

そんなわたしにとって、
ディプロマ取得は
大きなチャレンジでした。



すぐ茎折っちゃうし
すぐ花びらとれちゃうし
新しい作業はだいたい
超苦戦するし…

毎回不器用ハプニングばかりで、
心が折れそうになることも
たくさんありました😂


でも!!
レッスンの回数を重ねるごとに、
「これならできる!」
どんどん増えて、

ハプニングさえ
楽しめるくらい
心の余裕もできて💕

お花やリボンを学んでいくうちに、
やりたいこと、叶えたい夢が
どんどん出てきて、
ワクワクが止まらない
毎日になりました✨


お母さんとおばあちゃんに
プレゼントしたフラワーケーキ🎂
大切な家族に作品をプレゼントすることも、
お花を始めてからできた夢でした✨


大好きな世界観の
ゆきさんのサロンで
大好きなお花にふれる時間は、
とにかくしあわせで、

この1年で、
日々のしあわせ度も
ぐーーーんと!笑
アップしました❤️


このブログにも
何度も書いてきましたが…

プリザーブドフラワーに
出会えて本当に良かった❤️

夢中になれる習い事に
出会えて本当に良かった❤️

そして何より…


ゆきさんに出会えて
本当に良かった❤️

「何を学ぶか」ではなく
「誰から学ぶか」が大事
という言葉を良く聞きますが、
今ならめちゃくちゃわかる!!

ゆきさんから学んだからこそ
得られたものって、たくさんある。

お花やリボンの基礎はもちろん、
圧倒的な世界観の創り方や
可愛い写真撮影や加工のコツ、
ハッピーに生きるための
マインドなどなど…
もうね、とにかくたくさん。笑


尊敬できる「先生」でありながら、
大好きなピンクやお花など
「可愛い❤️」を
一緒に楽しむことができる
最強の「仲間」でもあるゆきさん✨

そんな理想の先生に
出会えたことが
何よりしあわせです🥰💕

家族や職場の同僚に、
ゆきさんの話をしたり
サロンの写真を見せると
「よくそんなにドンピシャな
先生見つけてきたね!」とか、
「人柄も雰囲気も
さおりにぴったりじゃん!」とか
言われることが多々あります。笑

毎日貪るようにインスタをあさって←
ゆきさんを見つけ出した
過去の自分を褒めてあげたい😂💕


ディプロマ取得は、
ゴールではなくスタート。

まだまだここから、
叶えたい夢がたくさん
あります!!

フルタイムのOL業、
主婦業、ママ業をしながら
ハンドメイドを
仕事にすることは
正直簡単なことでは
ないと思うけど…

この先つまづいたとき、
やっぱ無理かも…ってなったとき
安心して相談できる先生もいるし✨

これからも
楽しむ気持ちを忘れずに、
わたしのペースで
ワクワク進んでいきます💕


このブログを通して、
プリザーブドフラワーやリボン、
ハンドメイドの魅力や楽しさが
一人でも多くの人に
伝えられるように…
引き続き発信も楽しみます❤️

これからも
よろしくお願いします✨