先日美容院に行った時、
たまたま美容誌で見た
美容家・石井美保さんの肌が
あまりにも美しくて…!!

この美肌で45歳…!

感銘を受けたので
今までテキトーに
やってたスキンケアを
真面目にやることにしました😂笑



まずはこちらの本で
美容のお勉強✏️

☑️たっぷりの泡でこすらず洗う
☑️乳液を省いてはいけない
☑️クリームは朝こそたっぷり

全部肌に良さそうなことは
理解できるけど、、
全然できてなかった…😂爆

ちゃちゃっとクレンジングして
洗顔して化粧水つけて終了!
たまに美容液!って感じの
ズボラ美容を続けていたもので…←

「こすらない洗顔」には
泡タイプがおすすめとのことで、
さっそく洗顔を泡タイプのものに!

これ、めちゃくちゃ
洗い心地良い!!!✨
モフモフの泡で洗顔タイムが
めっちゃ楽しくなりました😍💓笑

乳液もべたつくのが嫌で
長年使ってなかったので←
これを機に久しぶりに購入。。

なめらか本舗!

あんまりべたつかず
すーっとに肌になじむ感じ✨
何よりコスパが良くて
たーっぷり使える😍
 

 

 

 

化粧水・クリーム・美容液は

透明白肌シリーズ。

クリームは最近買い足したけど、

化粧水と美容液はここ2年くらい愛用中✨

肌の透明感がアップしたような気がする。


これもとにかくコスパ良し!!

わたし、高級な化粧水は

もったいない~って思って

ケチケチ使っちゃうタイプなので😂

たっぷり保湿するためには、

コスパがめちゃくちゃ大事。笑



スキンケアを見直して
1週間ちょっと。

なんとなーく
肌のうるおい度が
増したかな?くらいで
まだ劇的は変化はないけど、

じぶんの肌と向き合って
丁寧にスキンケアする時間は
大切にされてる💓って感じがして
想像以上に心地良い…✨

今まで雑に扱ってて
本当にごめん…って感じ😂笑


わたしがスキンケアしてると
「みーちゃんも(クリーム)
ぬりぬりする~💕」と
一緒に保湿したがることも増えて。

子どもの肌に触れる時間は
ママとしてのしあわせを
心から感じられるし、
みーちゃんもとっても嬉しそう🥰

また親子で楽しめることが
増えて嬉しいな~🥰✨

そして思い返せば娘の肌の保湿も
最近だいぶサボってたなぁと反省…😂


「ママになっても綺麗でいたい❣️」
じぶんの中で永遠のテーマ✨✨

これからはコツコツと
「こすらない美容」を続けて
綺麗なママを目指したいと思います✨