毎月楽しみなゆきさんレッスンday💓
今回は2作品つくってきました~!



はぁぁ…
今回もしあわせのため息が
止まらない…💓


1つ目は、ディプロマコース7作品目
ローズのラウンドボックス🌹💓


大好きなピンクと白のローズだけで
埋めつくされたボックス…💕
間違いない可愛さで、
眺めてるだけでうっとりしちゃう…💕

シンプルな作品だけど、
ローズだけで空間を埋めるのが
想像以上に難しかった…😭💦



今日スランプかな?って思うくらい←
途中でうまくお花が挿せなくなって
ちょっと焦ったけど🤣🤣笑

美しく仕上げるコツを
ゆきさんが一つ一つ
丁寧に教えてくれて
めちゃくちゃ勉強になりました✏️
可愛く、楽しくお花を学べる環境に
改めて感謝😍💓


真上からの眺めが最高に可愛くて好き💕

色々苦戦して時間がかかった分、
達成感がめちゃくちゃ大きかったなぁ…!


そして、
2つ目はゆきさんオリジナルの
ハンドメイド小物シリーズ、
ウエットティッシュケース💓


ねぇ…
こんなに私らしさ全開の
ウエットティッシュケース、
見たことある?!笑
ほんと好みドストライク!可愛すぎる~💕💕

いつもレッスンの時にテーブルにある
ウエットティッシュケースが
めっちゃ可愛くて、
ずっと気になってたこのレッスン。
今年のWISH LIST100にも
「ゆきさんのレッスンで
ウエットティッシュケースをつくる!」
って書いてたの💕

ある日ノートを書いていたときに、
「もっとデスク周りを可愛くしたいな~」
「職場でも可愛いものに囲まれたいな~」
という心の声が出てきて、
今だ!と思って受講を決めたのでした💓


生地とリボンは
好きなものを選べるんだけど💕
このピンクの生地がわたし好みすぎて
作る前からワクワクでした😍💓

そして周りにはたっぷりの
フリルリボン🎀
これがまた最高に可愛い~!!

可愛いだけじゃなくて
ガタガタの生地の切り目の部分も
しっかり隠してくれるのでw
不器用さんにはとーっても
ありがたいリボンです!笑


どこにでもある
シル●ットの
ウエットティッシュケースが
上質で可愛い生地とリボンの魔法で
わたし好みでとびきり可愛い
ウエットティッシュケースに大変身❣️

日用品を可愛くするって
めっちゃ楽しい!!!
他にも色々作ってみたくなっちゃった❣️


同じデザインでも、
生地やリボンの色が違うだけで
こんなにも雰囲気が違う作品に💕
ハンドメイドの可能性って無限大だな~!


バレンタイン仕様のお持ち帰りスイーツも
お花×ピンクのパッケージが
可愛くてときめきまくり💕

今回もしあわせあふれるレッスンで、
心が満たされまくりの時間でした💓


レッスンの翌日から
さっそく職場の自分のデスクに
ウエットティッシュケースを
置いてみたら…
可愛くて視界に映る度に
ときめきまくり💓💓

朝出勤して自分のデスクに
可愛いものがあると
「はぁーかわいい💓今日もしあわせ!」
って気持ちになれるし
仕事のモチベーションも上がりまくり😍

たかがウエットティッシュケース。
されどウエットティッシュケース…!!!


おうちでも職場でも、
「可愛い♡」に囲まれるって
やっぱり最高にしあわせだな~と
感じる今日この頃♡

最近は楽しくハッピーに働くために
どうしたらデスク周りを
もっと可愛くできるかなー?
って真剣に考えまくり。笑
これからもときめく職場環境を
自分でつくっていきたいな💕