3連休初日は、ゆきさんのレッスンdayでした💕
新年初レッスン🎶
早いものでディプロマコースも6回目!
今回はイングリッシュローズを作ったアレンジメントをつくりました💐


か、、、
かわいいが止まらない…!!笑

イングリッシュローズ、
初めて使ったけどめちゃくちゃ可愛い…❣️
花器との相性も抜群だし、
エレガントな雰囲気がたまらない…😍😍
はぁ、好き。笑
以前ゆきさんのブログで見てからずっと作りたいって思ってた作品だったからお見本みたときからワクワクが止まらなかった~!!


*イングリッシュローズのワイヤリング
*チュール&オーガンジーワーク
*リボンのカールのつけ方

など、今回も新たな学びがたくさん!
毎回新しい作業はもれなく苦戦するわたしですが笑、
今回はイングリッシュローズのワイヤリングがスムーズにできて感動…!
不器用女子にとってはこういう些細なことがめちゃくちゃ嬉しかったりするんです。笑


イングリッシュローズだけでなく、
スタンダードなローズもたっぷり使った
こちらの作品🌹
微妙~に色味が違う4種類のピンクのローズを取り入れてみたらめちゃくちゃ可愛いグラデーションに…😍💕💕


もう、どの角度から見てもピンクいっぱいでほんとに可愛くてときめきまくり…💓
新年早々週5フル出勤で頑張ったじぶんへの、最高のプレゼントになりました💝


相変わらず花びらがぼろぼろとれたり
茎が折れたり…と不器用ハプニングなしでは
終わらないわたしですがw
レッスン中はそういうハプニングも(もちろんフィギュアやNiziUについてのおしゃべりも💓笑)
ぜーんぶひっくるめて楽しいし、
何より人一倍苦戦してる分作品が完成したときの達成感もとてつもなく大きい…!

そして完成した作品を眺めているだけで
しあわせな気持ちでいっぱいになるし、
めちゃくちゃ心が満たされる…💓


都内で感染者が急増して、
二度目の緊急事態宣言が出て…
ますます落ち着かない世の中だけど
どんなときでも「じぶんの心を満たすこと」
ってめちゃくちゃ大切だなぁと感じています。

以前も書いたけど、この習い事の魅力は、
レッスン後もしあわせが続くこと💓

コロナのせいで仕事がバタバタな日も、
外出の予定がなくなって、
すっぴんパジャマで女子力皆無な日もw
お部屋に飾ってある可愛いお花の作品を眺めていれば簡単にお姫さま気分になれるし、
いつだって心を満たすことができる💓

作品が増えれば増えるほどお姫さま気分もしあわせ度もどんどん高まっていくし、
おうち時間がどんどん楽しくなる😍💓

毎回言ってる気がするけどw
ほんとにしあわせな習い事だなって思う❤️


今月はアフタヌーンティーや新たなコミュニティーの交流会など、緊急事態宣言の影響で楽しみな予定が色々延期になってしまったけれど…
引き続き「じぶんの心を満たすこと」を
意識して、今できることを楽しもう✨