あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします💓


年末年始はひたすら食べてばかりで全力でだらだらしていたわが家。笑

大晦日はお昼に外食納めで年越し蕎麦食べに行って…


夜はお寿司🍣


お正月は朝から洋風おせち🍴


毎年恒例のふるさと納税のかに🦀


今年は初めて、うなぎもふるさと納税で💓


お出かけは近所の神社の初詣くらいで
ほぼステイホームだったけど、
全力でだらだらして、美味しいものざんまいでお腹も心も満たされまくりな日々でした💓
ダイエットも完全にお休みして食事をenjoyしまくってるので体重計に乗るのが怖いです😂😂笑


みーちゃんも3歳になり大人と同じごちそうを一緒に楽しめるのが嬉しい😍❣️
お正月だから去年の袴ロンパース着せてみたら丈が全然足りなくておかしなことにwそしてこの顔ww

***

さて、こはらみきさんのブログに書かれていた今年の「3つの柱」わたしも決めました!

※3つの柱とは…
今年1年のじぶんのテーマ、
軸となるもののことだそうです。
詳しくはこちらの記事ご覧ください💗

①楽しむ

新たなことにチャレンジするときや
仕事が忙しいとき、つい「楽しむ」より
「頑張る」の方が強くなりがちなわたし。。
今年は肩の力を入れすぎず、
どんなときも「楽しむ」気持ちを忘れずに、
仕事も家事も育児も、
習い事も学びも遊びも!
欲張りに楽しむ1年にしたいです💗

②発信

元々可愛い世界観の方やキラキラした方のインスタやブログを見るのが大好きなわたし!
特にステイホームが長かった去年は、
ブログでマインド系の発信をされている方から多くの学びを得たり、
インスタで可愛い写真を載せている方からときめきを得たり…
SNSから人生を楽しむコツをたくさん得た1年でした!

わたしはインスタグラマーでも
人気ブロガーでもなんでもないですが🤣
一応読者やフォロワーはいるので(笑)
今年は読んでくれている方が少しでもハッピーになれるようなブログを更新したいな~と。

わたしの「好き」「可愛い」と思うものや
これまでの学びの中で感じたことなど、
もっともっと積極的に「発信」することを意識して、ブログの更新率を上げていきたいです✨


③お姫さま

去年みきさんのイベントに参加して、
もっとじぶんを好きになりたい!
「可愛いお姫さま」で生きていきたい!
と強く思ったものの、
「いやお姫さまってキャラじゃないしw」とか
「庶民だし、そこまで顔も可愛くないしw」とか現実的な考えがなかなか捨てられないわたし。笑

今年は常にじぶんの心を満たすことを意識して、じぶんをお姫さまのように丁寧に、大切に扱ってあげる!
「可愛いお姫さま」で生きて、
「どんなじぶんも大好き!」と胸を張って言えるようになりたいです✨


今年も色んなことがあると思うけど、
この「3つの柱」を忘れずに、
しあわせな1年にするぞ~❣️✨