🌷11/14(土)
ゆきさんのレッスンday💓


ディプロマコース4回目、今回はボールブーケを作りました💐

このコロンのまぁるいフォルム…💓
可愛すぎてたまらん…!!!笑
お見本見たときから作るのが楽しみでワクワクした~💕


今回驚いたのは、サハラ(土台)がめちゃくちゃちっちゃな球体だったこと!!
何も言われなければごみと間違えて捨ててしまいそうなサイズ感←

それくらいちいさなサハラが、お花やリボンを挿すことでどんどん可愛くなっていく。。
この過程がワクワクして最高に楽しい💗



今回も新たなリボンワークがあり、
案の定苦戦しまくり🤣🤣
フリルリボン、お裁縫が苦手なわたしにはかなり難易度が高かった…(針も糸も使わないけど)
説明聞いた時点で「これは間違えなく手こずる!!」って確信したよね←
なんとか乗りきったけど作り終えた後にどっと疲れが…笑

31年間不器用だったわたしが、そう簡単に器用になることはないけど🤣🤣
大きく変わったのは不器用なじぶんや、ハプニングを楽しむ余裕が出てきたこと!



レッスンを始めた頃、
何かにつまずいたときのわたしの心の声は…

(はぁ…全然うまくできない…泣
ほんと不器用でやだなー…これちゃんとできるの…?)

って感じでネガティブ全開だったけど。。

この日は、

(待って全然うまくできないんだけどww
またブログのネタになりそうだわ💓笑)

って感じで、ハプニングも笑いに変えて楽しむことができました💕
心の成長を感じたなぁ~!!


今回もわたしらしさ全開の作品が完成💓
はぁーーーかわいい。しあわせ💓

まだまだ改善点はあるけど、
自宅用だしパッと見可愛ければOK!笑


本当はこの部分が正面にくるはずだったんだけど…作ってる間にいつのまにか側面になっていたというサプライズ←
まぁそういうこともあるよね!(ないわ)

レッスン中のおしゃべりも含めて毎回本当に楽しくてハッピーなゆきさんのレッスン💓
この日は最後に旦那さんとの記念日の話になって、ちょっとした共通点が見つかったりして嬉しかったな~❣️
いつか可愛いカフェとかでゆっくりお話ししたいな🥰



帰宅してさっそく作品をお部屋に飾ったらみーちゃんがすぐに気付いて、
「わぁ~すごぉ~い!!」と今までで一番良いリアクションをいただきました😂💓笑
まるくてかわいいフォルムが3歳女児の心を鷲掴みにしたのかなw

さらに、インスタのストーリーに作品を載せたら他の生徒さんからお褒めのメッセージもいただいて😭💕
めちゃくちゃ嬉しかった~💓💓
少し前から相互フォローしてたけどメッセージをいただいたのは初めてでした💓
ゆきさんのレッスンに通ってる生徒さんは趣味が合いそうな方ばかりで、他の生徒さんの作品を見るだけでもときめく💕いつかお会いしたいな~😍


誰かに褒められたり、
お部屋に作品を飾って楽しんだり…
レッスンの後もしあわせが続くのがこの習い事の良いところだなぁと改めて実感した1日でした✨
次回も楽しみ~💓