🌷11/13(金)
七五三のお参りに行ってきました✨


めちゃくちゃ良い天気で七五三日和だった~!✨

わが家は夫婦ともに土日休みですが、
コロナ禍&元々人混みがあまり得意ではないので笑
子どもの行事やお誕生日、記念日などは平日お休みをとって楽しむことが多いです✨
二人とも有給がとりやすい会社でありがたい💕


みーちゃんのお着物はスタジオで前撮りの時に着たものと同じものをレンタルしました👘
このお着物華やかなピンクで本当に可愛い❣️
本人もお気に入りの様子💗


わたしのお着物も前撮りの時と同じものをレンタル✨
前撮りで着物着たし、お参りはもう一度着物着るかギリギリまで迷ったけど、、親子でお着物着る機会ってなかなかないし、何よりこのお着物が好みドストライクで着るだけでめっちゃ気分上がるし💓やっぱり着て良かった✨


お参りの前に少しだけ実家に寄って3人で写真撮ってもらった✨
股関節の持病が悪化してしまい来月手術&入院することになったお母さん。。
一緒にお参りに行くことはできなかったけど、少しの時間でも孫の晴れ姿(ついでに娘の着物姿も!笑)が見られて喜んでくれたので良かったです😭💕


みーちゃんも大好きなおばあちゃんに少しだけでも会えて嬉しそうでした💓


平日の神社はめちゃくちゃ空いてて、ご祈祷もわたしたちだけ!快適~✨

みーちゃん、ご祈祷中に楽しくなっちゃったのか「ねぇなんでねんねしてるの?起きて~!」とか話しかけてきて笑いこらえるの大変だったわww


みーちゃんは慣れない草履で疲れてグズグズする場面もあったけど💦
最後に上手にお写真撮れたらごはん食べに行こうね~!って言ったらしっかり変顔決めてくれました。笑


前撮りでは可愛い表情たくさん撮ってもらえたけど、この日はふざけた顔ばっかり🤣🤣
まぁこれもみーちゃんらしくて良いね💓笑


無事にお参りを終えた後は着替えて遅めのランチで焼き肉~💕
苦しい着物からの解放感、、そして久しぶりの良いお肉💓美味しすぎてしあわせだった~💕
特に和牛上カルビが最高!!!


このサーロインの焼きしゃぶも最高に美味しかった…💓
写真撮り忘れたけどみーちゃんはお肉の取り分け+たまごうどん!うどんはキッズメニューではなかったけど、めちゃくちゃ好みの味だったみたいで爆食いしてました笑


慣れない着物でたくさん歩いて、めっちゃ体力消耗して疲れはてたけど…笑
コロナ禍でも快適に、安心してお参りすることが出来て良かった🌷
これからもこういう行事は大切にしていきたいな✨