12/4*1m7d

無事に生後1ヶ月を迎えたので、先週お宮参りに行ってきました



まずはスタジオアリスで記念撮影




マタニティフォトと同じ背景で撮影♡
顔隠しちゃってるけど、みーちゃんがわたしたちの方を見てくれてるお気に入りの一枚



懐かしの3ヶ月前のマタニティフォト
この時はお腹の中にいたみーちゃんと、同じ場所で家族写真が撮れるなんて感慨深いなぁ(;_;)



写真だと真っ白でよくわかんないけど、アカチャンホンポで買ったセレモニードレスを着てます♡
親バカだけどめっちゃ可愛い♡♡♡



祝い着でも撮影
いちご&うさぎ柄でかなりわたし好みなかわいい祝い着でした



家族写真は別の祝い着で
お宮参りっぽい華やかな柄で綺麗
みーちゃん男の子みたいな凛々しい顔してるw

初めてのスタジオでの撮影で、
みーちゃんグズグズしないか心配だったけど…ほとんど泣くことなく良い子にしててくれたので助かりました♡

ただ、相当眠かったみたいで、撮影中何度もうとうと…最後の方は完全に寝てましたw
目も半分くらいしか開いてない…
お目々ぱっちりの写真がないのが残念(>_<)
正直笑顔とかお目々ぱっちりの可愛いお顔は自分で撮った方が上手に撮れるなぁと思ったw



撮影の後はお母さん、弟と合流してお宮参りへ
安産祈願の時に行った大國魂神社に行ってきました。
平日だったから人も少なくてゆっくりご祈祷してもらえて良かった

撮影で疲れたのかみーちゃんはずーっと寝てましたw
そしていつのまにかうんちをしていたようで、ご祈祷中は臭いが気になって集中できなかった…笑
すぐ近くにオムツ替えスペースがあって良かった~

写真撮りそびれたけど、なにかの撮影?で芸人のバービーに遭遇しました!
意外と小柄で可愛かった!笑


産後がっつりお出掛けしたのはこの日が初めてだったので、私もくたくた
お出掛け前にがーって家事終わらせて、自分の準備しながら授乳してみーちゃんの準備して…荷物も多いしベビ連れのお出掛けって本当に大変だと実感しました
とりあえず無事に終わってひと安心



1m1dの1ヶ月検診では、
身長53㎝、体重4030gでした

産まれて1~2週間は体重の増加がやや緩やかだったけど、後半からミルクの量を増やして授乳間隔も2~3時間をキープしたら一気に増えた!
なんとか4㎏超えてて良かった~(>_<)


最近はあーうー声を出すことも増えたし、あやすとにこにこーってしてくれるのが可愛くてたまらない♡
色んな表情を見せてくれるので、本当に見てて飽きない!
ずっと見てたいのに、育児の合間に家事をしなきゃいけないのが辛い←


もっともっとブログに書きたいことがたくさんあるのに、毎日の育児と家事に追われてなかなか記録に残せないのがもどかしい…!
また時間を見つけて更新します

Candyからの投稿