いろいろ書きたいことがあるのになかなか更新が追いつかない

無事に安定期を迎えたので…
先日の戌の日に安産祈願に行ってきました



府中にある大國魂神社にて
本当は水天宮に行きたかったけど、ちょっと遠いしとてつもなく混むみたいなので断念
家からのアクセスも良く、安産祈願で有名なこちらの神社にしました

戌の日&土日ということもあり、なかなかの混雑で待ち合い室は満席
しかし、タイミングが良かったのか10分も待たずにご祈祷してもらえるという奇跡!ありがたい

持参した腹帯もしっかりご祈祷してもらえて、身につけるだけでパワーが出そうな感じ…!←単純w



かわいいお守も購入♡
どうか安産でありますように…



境内にはもう1ヶ所安産祈願で有名な神社があるとのことで、こちらでもお参り。



絵馬も書いてきました!
女の人のお腹の中にはこうちゃんが描いたふざけた赤ちゃんが。笑


この日もとっても良いお天気で、おでかけ日和の一日でした
やっぱり晴れ赤ちゃん♡



先週から妊娠6ヶ月に突入!
つわりの時期は一日一日がすごーーーーく長く感じたけど、安定期に入ってからはあっというまだなぁ…!

第二子妊娠中のプレママはお腹が大きくなるのが早い…っていうのをよく聞くんだけど、わたしは第一子のくせにお腹が大きくなるのが早い…笑
体重はそんなに増えてないんだけど…赤ちゃんが大きめなのかな…?



お腹が重くなってきて腰痛も気になってきたので慌てて腹帯も購入
犬印の妊婦帯、ピンクで可愛いし履き心地も良い!身につけてると少し腰痛が和らぐ気がする。
妊娠初期は腹帯の必要性がよくわかんなかったけど、これからは必需品になりそう!



胎動もしっかり感じられるようになってきて、時々コミュニケーションもとれるように
こうちゃんがお腹に向かって「ぴこ~」って呼んだらポコポコ動いたり…♡パパサービスも出来る良い赤ちゃん!笑
こうちゃん、早くもデレデレw



さて、今週末から来週末にかけてお誕生日前祝いやお誕生日ディズニー、友達とのランチやディナーにベビーシャワー!と楽しみな予定が盛りだくさん
妊娠してから初めて会う友達もちらほら…充実したお誕生日ウィークになりそうです(*^^*)

1ヶ月ぶりの検診もあるから、次こそ性別がわかるといいなぁー!


Candyからの投稿