前記事に書いたとおり、彼に対していらいらもやもやだらけでげんなりしていた私。

こんな気持ちで式場探しを続けても、絶対うまくいかない!と思って。
ただ、あんまり揉めるのも嫌だったから…
やんわりと彼に対して疑問に思ってること自分の気持ちを伝えて
日曜はきちんと話し合いたい、と前向きなメールをしたんです。

それなのに、彼からの返信メールは思いっきり喧嘩腰。

自分の意見は正しいということをひたすら思いやりのカケラもないきつい言葉を並べて主張され、
花音は視野が狭い、それで失敗したのが前の職場じゃないの?
と、結婚の話とは無関係な人の苦しい過去までほじくり出してきて。

挙げ句の果てには
俺の気持ちも知らずに好き勝手言うな
という捨て台詞。

しかもこの喧嘩腰のメールが来たのは、デート前日の深夜。
ほんとに思いやりがない。
怒りと失望で震えたよねww
まともに眠ることすらできませんでした。

こんなに思いやりのない人と、素敵な結婚式ができるわけがない。
これ以上傷つけられるなら、結婚式なんてやらなくていい!
本気でそう思ってしまいました。

デート当日の朝、こんなにも会いたくないと思ったのは初めてかもしれない。笑
どうせ彼は言いたいこと言ってすっきりしてるんだろう…
なんて考えたら彼に気を遣ってることが馬鹿みたいな気がしてきて。
会うのは昼からだったから午前中メールをしたの。喧嘩腰でね☆←

自分の意見を主張するために、相手の苦しい過去をほじくり出して平気で人を傷つけられるなんて最低だということ。
式場のピックアップからフェアの予約まで、今までぜーんぶ丸投げにしといて、なーんの知識もなく10万ぽーんと
知識を得たら自分の意見だけを主張するのは勝手すぎるということ。
そんな好き勝手に振り回されるのはもう疲れた、ということ。
好き勝手言うなって言うならもう何も言わないから、完璧な式場をひとりで探してほしい、ということ。

もう、我慢してたことぶわーーーって書いたよ。
こんなに我慢してたんだなーって、自分でもびっくり。笑

そんな最悪なテンションで待ち合わせ場所に向かう私。
彼と会っても、笑顔のひとつもなしw

気まずいまま、手も繋がずに駅前のカフェに向かい、
そこで30分以上の沈黙…。
タイトルの通り冷戦の幕開けですww
私はもう何も言わないって決め込んでたからね。

その沈黙を破ったのは、
こうちゃんの「ごめんな…」の一言でした。

私「…何に対して謝ってんの?」

彼「昨日言いすぎちゃったことと、あとは色々花音に任せっぱなしだったこと…」

それから、少しずつ、今後のことを話し始めて。
私の下がりきったテンションはなかなか元には戻らなかったけど…いつまでもこの気まずい空気でいるのも嫌だし、とりあえず許してあげることにした←
カフェを出る頃には普段のふたりに戻ってた、かな。

というわけで、午後からはブライダルフェア2軒目!
2軒目は、川越の少し先、鶴ヶ島にある某ゲストハウス。
足元悪すぎて、駅から徒歩1分のはずがまぁまぁ歩いたよーw

お城のような外観でTHE・お姫様って感じだった1軒目のゲストハウス。
2軒目は打って変わってこじんまりとしててアットホームな雰囲気のところでした

チャペル、控室、ふたつの披露宴会場、提携してるドレスショップ、いろいろ見学させてもらえました

ドレスは前回全然見せてもらえなかったから、テンション上がった
酒井彩名ちゃんデザインのウエディングドレスが可愛すぎたよー
真っ白ふわふわなプリンセスラインのドレスにピンクのお花とリボン…あー、思い出しただけでもにやける。笑

披露宴会場は結構シンプルだけど、会場コーディネートがピンクメインで私好みな雰囲気でした
持ち込みじゃんじゃんできるみたいだし、自分らしい会場づくりはできそうな感じだったかなー。

チャペルは正直あんまり…。
茶色いなー、っていうのが第一印象w
バージンロードも短くて窮屈な感じでした

ひととおり見学を終えた後は、お待ちかねのw試食会!





14000円のコースのハーフコース。
つまり7000円分…!結構お腹いっぱいになったよー、もはや試食っていうレベルではないww
この試食会が、本日のわたしたちのディナーとなりました

メインのお料理はお魚のほうがおいしかったかなー?お肉は前回のゲストハウスで試食したものと比べるとちょっと劣るかなーって感じ。
ほかのお料理も美味しかったけど…
感動するレベルではなかったかなー(´・ω・`)


最後に、プランナーさんと見積りのお話。
あえて演出もりもり、衣装最高値、料理も上のランクで、これ以上高くなることはないだろうってくらいあれこれ求めた上で見積りをつくってもらったの。

しかし、割引してもらうと、そんなもりもりな見積りにもかかわらず前回のとこの見積りより安い…!
コスパはかなり良いです、このゲストハウス。

ただ…
全体的に惜しい感じなんだよね
ところどころチープ感が出てたり、
アンティークな内装も一歩間違えると古くさく見える部分もあったり。
プランナーさんがちょっぴり抜けてる人だったり…とかね。

もちろん魅力的な部分も色々あるし
何より予算的には安心だけど。
予算だけで妥協してここを選ぶのは間違ってるよね、ここを選ぶために10万は捨てられないよね…
という結論に至り。
今回は仮予約もせず、保留とさせていただきました(´・ω・`)
長々と居座ったから申し訳ない気はしたけどねー(>_<)


他の式場と比べてみて、改めて前回のゲストハウスの完璧さを思い知り…。
しかし、前回の見積りがどんだけ曖昧かも思い知り…。
こうちゃんの言う通り、まだまだ高くなりそうで不安。。
前回のクオリティーで、今回のコスパだったら何も迷うことないのにー!


あぁ…彼の両親がぽーんと100万くらい援助してくれたら全部解決する話なんだけどなぁ←
ご両親にはそんなにお金は出せないって言われてるみたいだし、もちろん彼も頼る気もなさそうだから無理な話なんだけどさ。

確かに、親の援助をあてにするのはあんまり良いことではないと思う。
でも、正直なところ援助してもらってる友達やブロガーさんは、すごく羨ましく思ってしまう…。
やっぱりこの若さで、自己資金だけで結婚式をするのはハードル高すぎるよー(;o;)


そんなこんなで、
強気なことばかり言っていた彼も一応反省はしてくれたみたいで、いらいらもやもやは少し減ったものの…
相変わらず式場選択は難航中
まさか申込してからこんな状況になるなんて…って感じだけどね(ToT)
もう何軒か、ブライダルフェア巡りを続けてみようかなーって感じです。

どうなることやらーって感じだけど、
せっかくなので今しか参加できないブライダルフェアを楽しもうと思います


今週末はバレンタインウィークなので、フェアはお休みして久しぶりにのんびりデートの予定
バレンタインの準備、いろいろ頑張らねば!



Candyからの投稿